SSブログ

決着? iPhoneの求心力が過去最高に達する、対抗馬のAndroidでは「Android離れ」が顕著に [注目]

スマートフォンにはiPhoneユーザーとAndroidユーザーがいて世界的にはAndroidのシェアがiPhoneより多いみたいですが、日本ではというとAndroidよりiPhoneユーザーが世界的にも圧倒的なシェアを占めています。

そんなiPhoneの忠誠心が過去最高に達するという調査結果が発表されました。

記事内容によると

携帯電話の下取りサービスを展開するSellCellが、iPhoneユーザーとAndroidユーザーの有する「ブランドに対する忠誠心」の調査結果を発表しました。

iPhoneユーザーの忠誠心は過去最高に達する一方で、Androidユーザーでは「Android離れ」が目立つという結果となっています。

SellCellが行ったのは、スマートフォンを乗り換えるというユーザーに対する「同じメーカーに乗り換えるのか、違うメーカーに乗り換えるのか」や「違うメーカーに乗り換える場合、どこのメーカーからどこのメーカーに乗り換えるのか」といった「スマートフォンの乗り換え」をテーマにした聞き取り調査です。

調査対象となったのは、アメリカの5大スマートフォンブランドとされるApple・Samsung・Google・LG・Motorolaのいずれかのスマートフォンを所有している18歳以上のアメリカ人およそ5000人でした。

詳細ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

アメリカでの調査結果みたいですが、アメリカもiPhoneユーザーが増えてきてる傾向に?・・・というかAndroidスマホの方が人気おちてきてる?

スマホを機種変更する時は同じメーカーの方が操作が慣れてるのもあって使いやすいというメリットがあります。
アメリカのスマホ市場シェアはどんな割合か分かりませんが、アメリカも日本のようにiPhone大国になっていくかも?^^;

因みに海外ではAndroidのSamusungがあるそうで、スマホ市場シェア全体でもiPhoneと良い勝負してます。

ソースには乗り換えするスマホも14位まで紹介されてますが、その中にソニーのXperiaは入っていませんでした。

P.S.パソコンが壊れたので当分iPadでやりますw

nice!(24)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。