SSブログ

愛用のパソコン壊れた!

愛用のパソコンが壊れちゃいました。
完全に自分の不注意でキーボードの飲料水をおもっきりこぼしてしちゃったのが原因です。

慌てて拭き取ってパソコンをログアウトして暫くしてパソコンの電源入れるも、ずっとブルーライトのまま^^;

結構な量がこぼれたので一発で壊れたと思いました。
せっかくドコモポイントとソニーポイントを利用して購入したVAIOが一瞬でおじゃんに。

少しの水やこぼれた量も少なかったら大丈夫だったと多分故障は免れたと思うんですが、こぼしたのは水ではなく有名な炭酸で、こぼれした量も結構な量だったのがまずかったと思います。

新しく買い変えようかとも思ったけど、もう大きなセール過ぎたばかりなので、買い替えは暫く控えて昨年購入したiPadで代用していこうと思いました。

iPadをパソコンみたいに使うにはとりあえず、キーボードは必須、どうせならマウスも揃えて快適に使いたいと思いAmazonで手頃な価格で何かないかチェックしてたら、エレコムのBluetoothキーボード、Bluetooth、スタンド付きセットというのがあって速攻ポチりました。

セット購入したのに昨日届いたのがマウス、そして今日キーボードと別々に届きましたがキーボード、マウスとiPadの接続完了。


B9E1EEED-BA15-47E8-AFD4-337FD92BFE34.jpeg


0A7753ED-639D-4DA2-B8D1-CD4F3BA52967.jpeg


こんな感じに置いて使ってます。


使った感想は思った以上に快適だったのに驚きました^^;
昨年購入したiPadでiOSデビューしたのもあって、まだ完全に操作できない部分もあると思うけど、YouTube等でレビューや設定、操作方法など公開されてるので参考してます。


キーボードとマウス接続すると凄くiPadいいですねw
虜になりそう(苦笑)

P.S. 皆さんもパソコン使うときは飲料水注意を^^;

タグ:iPad パソコン
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。