SSブログ

SONYも参加表明してた「IFA 2021」開催中止。'22年のフル開催へシフト [企業]

今年のIFA 2021は開催されると紹介しましたが開催中止となりました。


記事内容によると


開催中止の理由については、主に南アジアで新型コロナウイルスの変異株が急速に拡大していることや、世界のワクチン接種プログラムの進行状況が見通せないなど、公衆衛生にかかわる複数の重要な指標が期待していたほど正しい方向に進まなかったためと説明されている。

またイベントを運営するメッセ・ベルリンは、新型コロナウイルス対策の一環で、展示エリアの一部をワクチン接種会場や救急医療施設に転用しており、どちらも当初の予定より長期に渡って使用される可能性が高いことも中止の理由に挙げられている。


詳細ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用


すでにソニーも参加表明していた大イベントなだけに注目してただけに残念ですが、2022年はフルスケール開催目指し、パートナーと共同で進めるそうです。

毎年IFA開催ではソニーは主にオーディオ関連中心に発表してたので、今年はどういったものが発表されるか楽しみなイベントの一つですが、今年のIFAは中止になったので、違う形(動画など)でソニーから新商品発表とかになるかもしれないですね。

タグ:IFA
nice!(21)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。