SSブログ

Xperiaを上回ったブランドに納得!「Androidスマホ」ブランド人気ランキングTOP5! [ランキング]

日本でもAndroidブランドランキングでは常に人気のソニーのXperia。

最新のAndroidスマホブランド人気ランキングで2位という結果に。

新しいランキングによると5位にHUAWEI、4位 arrows、3位 Galaxy、2位 Xperia、1位 AQUOSという結果に。

参照ソース→【ねとらぼ調査隊

ソニーファンとしてはちょっと残念なアンケート結果ですが、同時にAQUOSなら納得の1位だと思いました^^;

AQUOSのスマホは何度もこのブログでも紹介しましたが、それだけ本当に魅力的な端末で何度浮気しようかと思ったほど(苦笑)
踏みとどまってますが^^;

因みに親の機種変更でAQUOS sense4を持たせましたが、今ではYou Tubeにハマってるようでだいぶ操作に慣れてきたようです。

親のAQUOS sense4を設定してる時に気づいたんですが、AQUOS sense4には独自機能として「Payトリガー」というのがあるんですが、この機能が便利だと思いました。

初期設定では「Pay トリガー」は「d払い」に設定されてるんですが、この「Pay トリガー」というのが指紋認証ボタンと一体化されてるので指紋認証ボタンを長押しすると「d払い」がよりスムーズに…
以前、ドコモの「スグアプ」(振って動作させる機能)というのを紹介しましたが、「スグアプ」より便利だと思うと同時にセキュリティ面も指紋認証ボタンと一体化されてるのでこの機能は良いと思いました。
因みにこの「pay トリガー」は色んなアプリに変更する事もできます。

と、ちょっとAQUOS sense4の良かった機能を感想を書き込みましたが、自分の中で1番はXperiaに変わりないです^^;

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。