SSブログ

ソニーが作るべきだった・・・AQUOS R6のセンサーはソニー製!

今年も春夏モデルのスマホが出揃いましたが、スマホに詳しい人達に今年の春夏モデルスマホはどのよううつったのか、どう思ったのか、法林岳之さん・石川 温さん・石野純也さん・房野麻子さんによる「スマホ会議」で参考になる発言やまさにそれと思うようなトーク内容などスマホに興味ある人には読み応えあるトークになってます。


その中で特に自分が注目した発言とかは「1インチセンサーを搭載するスマートフォンって本当は、ソニーが真っ先に作るべきだった。」「逆にいうとソニーでは作れないものだったのかもしれない。ソニーとしては、スマートフォンにデジカメの「RX」シリーズにのせるような1インチセンサーを搭載するなんておこがましいという価値観があるのかもしれません。」や、シャープのAQUOS R6に搭載されてるセンサーはソニー製だったことなど初めて知ったこともありました。


他にもXperiaのハイエンドモデルクラスはあまり売れてない事など・・・

スマホに興味ある方はぜひチェックしてみてください。


参照ソース→【@DIME


Xperia 1Ⅲではスマホ初となる「可変式望遠レンズ」や「4K 120Hz HDR対応有機ELディスプレイ」搭載など、発表当初話題になりましたが、シャープが今月17日に発表したAQUOS R6の発表によってXperia 1Ⅲの話題性を吹き飛ばすような本当にインパクトあるスマホでした。

まえにもブログで書き込みましたがXperia1Ⅲの進化は基本ベースXperia 1→Xperia 1Ⅱからの進化版なのであまりインパクトがない印象もあり、このブログでも少なめの感想でしたが、AQUOS R6はいちから見直されただけあって大幅に進化させて極めつけに1インチセンサー搭載というスマホに!


ソースの「スマホ会議」にあるように、カメラに定評あるソニーが先に作るべきだったなぁと、うちも思いました^^;

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

いっぷく

スタバの注文は私も緊張します。みんな昔からスタバに
通っていたような顔をして注文してますよね。
by いっぷく (2021-05-26 23:53) 

ナベちはる

こんばんは。
ソニーが手がけたセンサーを使うなら、本体側もソニー製にしてほしいと思いますよね(^^;A
by ナベちはる (2021-05-27 00:49) 

SGD楓

いっぷくさん>おはようございます。
ずっと行くようになったりすると多少慣れる…かなw

ナベちはるさん>おはようございます。
カメラはソニーの得意分野みたいな製品が数多く発売されたりしてるので、ソニーも・・・って感じなのを感じましたw
by SGD楓 (2021-05-27 05:41) 

Boss365

こんにちは。
「AQUOS R6のセンサーはソニー製」で多少安心しましたが・・・
製品と部品供給メーカーの関係あり、ソニースマホ事業の「グループ内での力関係」も影響している印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 09:44) 

SGD楓

Boss365さん>こんにちは。
どうなんでしょうね?^^;
ソニーの場合、カメラも発売してるのでスマホでカメラとかも強化しすぎるとaシリーズにも影響でるからとか…ちょっと思う部分も?(苦笑)
by SGD楓 (2021-05-27 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。