SSブログ

特別給付金でソニー製品を同じカラーにする為に買ったモノ!

この間の日曜日、先日振り込まれてた特別給付金で早速エディオンに行ってきました。
購入したのは・・・
2月に紹介させてもらったソニーの【WF-H800】です




2月に発売された【WF-H800】のレッド。
発表された時から昨年購入したWALKMAN NW-A105(赤)とベストマッチできる!と思ってたけど、カラー合わせる為に購入するのもどうかと思ってました(苦笑)

ツイッターでも呟いてますが、WALKMANでは音質重視で聴いてるのもあって、購入するつもりはありまんでした^^;

ゲットしたからには使っていこうと思います♪

簡単にプチレビューを・・・
ウォークマン(A100)、Xperia の2つの機種に登録しました。
(ウォークマン等NFCが搭載されてる機器ではNFCでも簡単にペアリングできます)


付属のイヤーピース(ハイブリッドイヤーピースロング)はSS、S、Lサイズの3種類と、購入時はMサイズが装着されてます。
全部のイヤーピースを装着して試してみましたが、自分の耳には最初から装着されてたMサイズが思ってた以上にフィット感が良く多少激しく動いてもイヤホンが落ちることはありませんでした。

音質に関してはソニー独自のDSEE HXを搭載しているだけあって良い音質で(アプリでONにする必要あり)、ソニーの【Headphones Connect】アプリを使うと、イコライザー等で細かく音質調節可能なので自分の好みに音質を変えて聴くこともできます。
(自分の場合はアーティストの声が強調されるVocal設定)

操作方法もL側で音量操作、R側で再生操作が物理ボタンなので使いやすいです。
(操作方法もアプリで好みのように変更できます)

【Headphones Connect】アプリは、スマホだとダウンロードする必要がありますがウォークマン(NW-ZX500/A100)では、先日の神アップデートでインストールされるようになっています。
因みにアップデートでダウコンなしでハイレゾストリーミング出来るようになったからだと思いますが【mora qualitas】もアップデートでインストールされてました。
ウォークマンアップデート詳細→【ソニー

完全ワイヤレスイヤホンのメリットはケーブルがないので、ケーブルが邪魔になることなく自由がきくこと。
(スマホで接続してる場合は通話(マイク搭載)なども出来るメリットがあります)

有線イヤホンはなんといっても音質(ハイレゾ)はもちろん、ノイキャンの性能など。
有線と無線の違いについて詳しくは→【e☆イヤホンのブログ

それでも普通に聴く分には問題なく綺麗な音で聴けるので、有線無線と使い分けて聴いたりするのが良いと思うので、完全ワイヤレスデビューしようと思ってる人は参考にしてみるといいかもしれません♪^^



本日ソニーが【音ロトキャンペーン】を6月5日 10時から実施すると発表。
応募サイト(エントリー必要)でロトを回すと当選金額(最高1万円)が決まって応募者全員にキャッシュバックされるという内容です。
対象イヤホンは【WF-1000X M3】【WF-H800】【WF-XB700】【WF-SP800N】【WF-SP900】の完全ワイヤレスタイプ。

くぅー、こういうキャンペーンあると分かってればもう少し待てばよかった^^;

購入しようと思ってる方は6月5日まで待ったほうがいいかもです♪

詳細参照→【ソニーストア

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ぴーすけ君

色のバリエーションが豊富だから こうやって楽しめるんですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-06-02 22:46) 

Boss365

こんにちは。
「WALKMANのカラーに合わせ・・・」良い感じです。
装着感・音質良いみたい。ウォークマンとならすぐ使える感じですね。
「音ロトキャンペーン」は残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-02 23:33) 

ナベちはる

こんばんは。
「同じソニー製品で色も合わせて…」と出来るというのも、また魅力の一つですね☆彡
by ナベちはる (2020-06-03 00:47) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
本体の色に合わせたり、自分の色やファッションに合わせたりと個性もでるのでカラバリ豊富なのは良いですよね^^

Boss365さん>おはようございます。
WF-H800(他のワイヤレスイヤホン)はWALKMANでもスマホでも使えて、どちらも接続スムーズで音が途切れたりするという事は今のところありませんでした。
音ロトはエントリーしたかったです^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
最近のスマホもカラバリ豊富だから、本体と合わせやすいとうのがありますよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-03 05:52) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
お!良いですねー(^^♪揃えたくなりますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-06-03 07:57) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
全部そろえて、その日の気分やインテリアとして置いておくのもいいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-04 05:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。