SSブログ

ドコモ、AGC共同開発5Gガラスアンテナを2020年内展開へ [企業]

ドコモとAGCが共同で世界初となる5Gに対応するガラスアンテナの開発が発表されてましたが、そのガラスアンテナが2020年中に全国展開予定である事が発表されました!

記事内容によると

5Gエリアの拡充に向け、ドコモの5Gにて使用される高周波数帯に対応したガラスアンテナの開発を完了しました。合わせて、周辺部材を透明にすることで、より景観や室内環境を損なわないデザインを実現しています。

より広い角度への電波発信が可能なワイドビームタイプも本年度中の開発完了を予定し、さらに柔軟なエリア設計を可能にします。

アンテナ仕様など 詳細全文ソース→【AGC】参照一部抜粋引用

写真を確認したんですが、アンテナが透明(窓に溶け込んでるような)なので外側からだと「アンテナ」があるというのが分からないかも!
そして、5Gに対応してるのも良いですね。
日本でも5Gのサービスが春から始まりましたが、5Gエリアが使える場所は狭く5G対応のスマホを購入しても5G回線を体験できない人がほとんどです。

それがガラスアンテナが今年から展開されると、ドコモの5Gエリア拡大に、ドコモユーザーとしては期待したいです♪


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。