SSブログ

Xperiaは?特定の待受画像を設定すると使えなくなる!ドコモ一部機種で確認! [注目]

Androidユーザーにとっては注意するようなニュースが入ってきました。

Android 10搭載のスマホに特定の画像を壁紙にするとスマホが起動不能になる不具合が発生するそうです。
自分がこのニュースを知ったのは6月1日だったんですが、ドコモもこの不具合は確認しているとのこと・・・

ネット上では主にGalaxyシリーズに発生してると多いみたいですが、それ以外の機種でも発生することが確認されてるそうです。

いまのところ、発生や解消する手段はなく、ドコモでは壁紙を設定して操作出来なくなったスマホはドコモショップで修理対応となるそうです。

詳細参照→【ケータイウォッチ

不具合を発生させる画像が最初からプリインストールされているものか分かりませんが


(特定の画像を壁紙に設定して不具合起きる瞬間)




設定すると動画にあるように使えなくなるみたいです。

幻想的な感じで綺麗な風景ですが、Android 10使ってる人は注意を!

まえにiPhoneで特定文字を受信するだけでクラッシュ不具合があったそうですが、今はスマホにどのスマホにも不具合はつきものですが、普段やってる事(壁紙設定やメッセージ受信)ことでクラッシュさせる不具合は怖いですね^^;

タグ:壁紙 Android 10
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。