SSブログ

決めては…!Xperia 1Ⅱ(SO-51A)ゲット! [XPERIA(ソニモバ)]

昨年の今頃でしたでしょうか。
ドコモオンラインショップから発売当日にXperia 1が到着して新しい相棒になりました。

Xperia 1に機種変更したワケをブログで書き込んだと思いますが、主にパープルの復活、そして5Gエリアが全国でカバーされるまでの年数を自分なりに計算して、5G対応スマホをいま購入しても5G体験できないのもあってXperia 1を購入しました。(実際に5Gエリアは東京でもごく限られた場所のみ)

それから約1年後の今年、ソニーから5G対応(ミリ波未対応)Xperia 1Ⅱが発表されました。

今でも Xperia 1Ⅱのことを「エクスペリアワン・ツー」と思ってる人がいるみたいですが、正しくは「エクスペリアワン・マークツー」です^^;

この名称はソニーのミラーレス一眼カメラaシリーズとかでも使われてます。

カメラ機能が主に強化されて話題になりましたが、発表された当初はXperia 1も快適に使えてるのもあって機種変更するつもりはこれっぽちもありませんでした。

発表されて徐々に情報が出るようになってXperia 1Ⅱの背面はXperia XZ5 PremiumやXperia XZ Premiumのようなミラーリング加工(しかもパープル)という情報が入って、これがゲットしたくなる決め手となりました(苦笑)
(モック確認してたんですが、実機でみると背面の輝きは違います^^;)
角度によって薄いパープルに輝いたりシルバーに輝いたりします。 

そしてドコモオンラインショップで予約して入荷のお知らせメールが6月15日に届いたので(発売日は18日)、15日に機種変更手続き。
今回もXperia 1の時みたいに配送「指定日なし」を選択しました。
Xperia 1の時は発売日に届きましたが、今回はコロナの影響もあってドコモオンラインショップでは当社の「出荷業務に携わる社員の安全確保のため、新型コロナウイルスへの対策を行い出荷作業をしております。このため、商品のお届けまで通常より1週間程度遅れが発生しています。」と書かれてたので、発売から1週間くらいで届くかと思っていたら昨日届き思ったより早い到着でした。

新しい相棒になりましたが、今度こそ、これまで長く愛用してたXperia Z3を超えるXperiaでいてほしいと思ってるので、2023年までは変更しない・・・ソニーに踊らされない・・・つもりです(苦笑)
(5Gエリアが全国展開される目安2022年~2023年)

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。