SSブログ

iOS 14新機能!幅広い対応端末はAndroidユーザーも羨ましい!? [企業]

アップルが先日のWWDC 2020で新しいiOS 14の新機能を発表しました♪
iOS 13までインストールされた端末は世界中で10億万台だとか!
人気の高さが分かる数です^^;

iOS 14の新機能では色んな機能が追加されるようですが、スマホはXperia(Android)しか使ったことがない自分にはちょっと意外な機能が… 

その1つが【ピクチャ・イン・ピクチャ】。
この機能はYou Tubeなどの動画が小さいサイズになって、動画を観ながら他の操作が出来るような機能。(Android OSによっては音声だけ)という機能。

そしてもう1つがホーム画面にウィジェットを配置できる機能。
この機能でよく使うアプリを表示させる事ができるようになったり・・・

いずれの2つの機能もAndroidではすでに(ピクチャ・イン・ピクチャはAndroid 8から)使われてた機能なので、iPhoneでも使えるのかと思ってたら対応してなかったんですね^^;

他にもiOS 14でSiriの強化など色んな新機能があるようです♪

iOS 14に対応する端末はiPhone 11シリーズや先日発売されたiPhone SE(第2世代)の新モデルはもちろん、2016年に発売された第1世代のiPhone SEも対応するという、幅広い端末に対応してます。

新しい OSのバージョンアップはAndroid端末だと最高で2回までしか対応しないので、これは羨ましいというか、Androidも極力切り捨てなしで対応して欲しい思ってます^^:

詳細参照→【GIZMODO

iOS 14配信時期は今秋♪

タグ:iPhone iOS 14 Apple
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。