SSブログ

ソニー Bluetoothヘッドホンに第三者がペアリングできてしまう可能性! [ソニー]

ソニーのBluetoothヘッドホン11機種に脆弱性が存在すると発表されました。

記事内容によると


脆弱性情報サイト「JVN」が6月9日に発表した。
Bluetoothの到達範囲にいる第三者によってペアリングが行われ、音量操作などを悪用される可能性がある。

ソニーは5月28日以降、報告されているすべての製品に対して最新の本体アップデートを順次提供開始。各製品の本体ソフトウェアを更新することでセキュリティが強化されるほか、その他の機能も改善される。

対象製品 詳細全文ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋引用

ヘッドホン(イヤホン)から流れてる曲の音が何も操作してないのに大きくなったり、小さくなったりするとヘッドホン(イヤホン)の故障や不具合、一時的な接続不良とかと思うかもですが、悪用されて操作される可能性が・・・
Bluetoothも無線通信技術の1つなので、まえからBluetoothにも脆弱性が発見されてました。

ソニーでは先月からの始まったアップデートを適用する事によって回避できることなので、対象製品を使ってる方いてアップデートしてない方はアップデートを♪

タグ:ソニー
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。