SSブログ

【YOASOBI】って何者? [ソニー・ミュージック]

突然ですが、【YOASOBI】って知ってますか?

ソニー・ミュージックの音楽配信サイト【mora】をチェックすると、ランキングに【YOASOBI】の曲が圧巻(ハイレゾ含む)(10位以内)しているのを知り、試聴してみると「ウォークマンに入れてハイレゾで聴きたい」と思いました。

その前に【YOASOBI】とは何者なのか気になってネットで調べてみようと思ったら、moraで特集も♪

記事内容によると

メンバーはコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraの二名。
AyaseはいわゆるボカロPとしての楽曲の発表、自身歌唱によるセルフカバー等の活動で知られてきた。
ikuraはシンガーソングライター・幾田りらとしてセッションユニット「ぷらそにか」に所属するほか、“東京海上日動あんしん生命”CMでスキマスイッチの全力少年をカバーした事で、実は多くの人が知らずして既に歌声を耳にしているかもしれない。

「小説を音楽にする」という事で、第一弾楽曲の「夜に駆ける」も小説「タナトスの誘惑」(星野舞夜 著)を元に制作されたとの事。




詳細全文ソース→【mora

透き通るような感じの歌唱力で3曲ともウォークマンに入れさせてもらいました♪

良かったら聴いてみてください♪


もっと早く知ってれば(苦笑)
今と比べて前は音楽番組も多かったから、新人アーティストさんが出演してたこともあって、ある程度知ってたつもりでしたが、最近は音楽番組も少ないので最新の曲とか うとくなっちゃってます^^;

タグ:YOASOBI
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。