SSブログ

Xperia 1Ⅱの上下(左右)スピーカー音量バランスは均等? [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia 1Ⅱ機種変更して今のところ大きな不具合なく快適に使えてるんですが、Xperia 1Ⅱのスピーカー音量バランスの不具合?について紹介されてたので、自分のXperia 1Ⅱでも再確認してみました。

記事によるとXperia 1Ⅱの左右(横にした状態)(縦では上下)から出る音の音量バランスが下から出る音量の方が上のスピーカーより音量が大きいという事なので、Xperiaでお馴染みのプリインストールされてるミュージックアプリで音楽を再生したら、たしかに下のスピーカーから出る音が大きいように感じました。

購入して初期設定等終わって、一応確認はしてたんですが、今まで使ってたXperia 1のスピーカー位置が下だけに搭載されてたのに、対しXperia 1Ⅱでは上下2つのスピーカーが搭載されてます。

Xperia 1のスピーカー音になれた事もあってか、自分の中では余り気にしてなかったんですが、上のスピーカーからも音は出てますが下からのスピーカー音量が大きいような感じがするような…
けど、個人的には気になるような音量差ではないですが、どうなんだろ^^;

You TubeやYou Tube Music、Amazonプライム、等では上下のスピーカーから均等に音が出てるような感じで、ミュージックアプリより上下バランスよく音域が広がって聴こえてるように思います。

Xperia 1Ⅱにプリインストールされてるミュージックアプリとの相性なのか個体差、Xperia 1Ⅱの不具合等によるものなのか分かりませんが、どうしても上下スピーカー音量バランスが気になる方は【設定】→【ユーザー補助】→【オーディオバランス】で調節できるので試してみるのもいいかもしれません。

詳細参照→【アンドロイドネクスト】【価格.com



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。