SSブログ

ソニー、スヌーピーのデザインを選択できるウォークマンSシリーズモデル発売♪ [ウォークマン]

ソニーがスヌーピーとのコラボウォークマンを期間限定で発売中です♪

記事内容によると

スヌーピーと仲間たちの応援シーンをデザインした限定ウォークマンSシリーズ「PEANUTS LET’S CHEER! Collectionモデル」を、4月26日(金)10時までの期間限定で販売。

「NW-S310シリーズ」をベースに、ウォークマン本体のみの「NW-S310/PNC」とスピーカー付きモデル「NW-S310K/PNC」の2種類を用意。

デザイン下部には半角英数字14文字までのメッセージを刻印可能で、大文字/小文字/数字/一部記号を6種類のフォントから選ぶことができる。

詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用


これからの季節、入学式シーズン等に入るのでギフトにも良いかもしれないですね♪
Sシリーズなので価格も手頃なモデルからあるので、ウォークマン(音楽)デビューする人にも良いかもしれません^^

ソニーストア→ https://www.sony.jp/walkman/store/special/s-peanutscheer/


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

日本市場進出期待? Xperia 10仕様と価格出回る! [XPERIA(ソニモバ)]

MWC 2019開催まで1週間となり、先日はXperia XA3シリーズはXperia 10という名称になるという情報が出てきましたが、このXperia 10(仮)の仕様等の情報が・・・

記事内容によると

ドイツ語テックサイトのWinFutureによれば、Xperia 10は5.9インチ/縦横比21:9/HD+解像度の「CinemaWide」ディスプレイを搭載。
プロセッサは2.2GHz駆動のオクタコアプロセッサ「Snapdragon 630」で、RAMは3GBかつ内蔵ストレージは64GBと、ミッドレンジ市場向けスマホ相当のスペックとなるようです。

大画面モデルとなるXperia X10 Plusは、縦横比21:9/HD+解像度の6.5インチディスプレイを搭載。プロセッサはSnapdragno 660で、RAMは4GBかつ内蔵ストレージは64GB。背面カメラは1000万画素+800万画素で、フロントカメラは500万画素。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用


スペックだけ見るとミッドレンジのXperiaだというのが分かりますね。
これまで日本市場ではXperia XAシリーズですが、仮に名称をXperia 10に変更して日本市場で発売すると、新シリーズになるという事もあって良いかもしれないですね♪

ミッドレンジ向けなので価格もハイエンドモデルに比べると安いので、スペックに拘らない人には良い端末だと思うんですが・・・

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

【スパイダーマン:スパイダーバース】本編映像公開!ハードボイルドなスパイダーマン・ノワール登場♪ [ソニーピクチャーズ]

スパイダーマンのアニメーション映画【スパイダーマン:スパイダーバース】。
分かってるのは次元を通じて色んなスパイダーマンが登場することですが、これまで動画など登場してなかったスパイダーマンが まだ存在する事がわかりました。

記事内容によると

職業は探偵、好物はミルクセーキでハードボイルドなスパイダーマン・ノワールが登場。
襟を立てたロングコートに中折れ帽をかぶったスパイダーマン・ノワールが戦う姿が描かれている。日本語吹き替え版は大塚明夫さんが声優を務める。




詳細全文ソース→【MANTAN WEB】参照一部抜粋引用

貫禄あるスパイダーマンでカッコいいですね。
これで4人目とスパイダーマンだと思うんですが、他にも まだ登場するスパイダーマンがいるのかな?@@

敵も注目ですが、スパイダーマンが何人登場するかにも注目かもしれないですね♪

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

次期Xperiaと思われるハンズオン動画公開される! [XPERIA(ソニモバ)]

MWC 2019直前で注目されてる次期Xperiaですが、今度はハンズオン動画が公開されました。

記事内容によると

ソニーモバイルが開発中とされる新型スマートフォン「Xperia XA3(あるいはXperia 10)」らしきスマートフォンのハンズオン動画が、海外にて投稿されています。

Twitterユーザーのbang_gogo_氏が投稿した今回の動画では、通常のスマートフォンよりもさらに縦長な本体のスマートフォンが動作する様子が確認できます。ツイートによれば画面の縦横比は21:9。同氏はこの端末を、次期ミドルレンジスマートフォンとなるXperia XA3ではないかと推測しています。

動画詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

本物なのか分かりませんが、動画見る限りSONY(ちょっと分かりにくいですが)ロゴと思われるのもあって、何よりデザインがリーク通り縦長なのがわかります。

ベゼル幅は普通?上下のベゼル幅は他のスマホに比べると広いのかもしれませんが、ベゼル幅に関してはこだわりないのでいんですが、縦長だと持ちやすさや操作面とかどうなんでしょうね^^;

外出する時は、スマホはズボンのポケットに入れるんですが(これまで使ったXperiaは全部ポケットに入ります) 縦長だとポケットに入るのかな…と普段使うような感じを想像したりしてます^^;

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

次期Xperiaシリーズのネーミング確定? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーモバイルが「2018年まではXシリーズを維持」
2019年なので時期的に合致してるので、MWC2019で発表される次期Xperia XZ4(仮)は名称も変わるんじゃないかと情報があり、一部ではXperia N1になるんじゃないかと言われてましたが、新しく発表されるXperiaの名称は全モデルのシリーズ名が変更されるという情報が・・・

記事内容によると

今回、機種名が判明したのはXperia XA3とされていたモデルがXperia 10に、Xperia XA3 Ultra/PlusとされていたモデルがXperia 10 Plusになるという点。


以前より新シリーズ名への変更が噂されていた次期Xperiaシリーズですが、これについての新リーク情報が出現、新シリーズ名はXperia 10で確定となったようです。

「10」は、Xperia生誕10周年の「10」だと思われます。

詳細全文ソース→【スマホ・評価不具合ニュース】参照一部抜粋引用

正式発表ではないんですが ミドルレンジモデルだけネーミング変更…っていうのもあれなので、ハイエンドモデルのXperia XZ4(仮)でも新ネーミングとして発表されるかもしれないですね。

どういうネーミングになるか、発表されるMWC 2019まで予想するの楽しいかも?^^;

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

いきものがかり、初めて3人で共作した「太陽」を配信リリース決定♪ [ソニー・ミュージック]

昨年、活動再開した いきものがかり。
来月に【太陽】が配信される事が発表されました♪

記事内容によると

いきものがかりが、初めての3人共作での新曲「太陽」をメジャー・デビュー記念日にちなんで3月15日に配信リリースすることが決定。

“活動休止中もファンクラブを辞めずに支えてくださった会員の方々へ、何か恩返しができないか”というメンバーの思いから初めて3人共作で制作され、1曲入りCDとして活動再開日にファンクラブ会員へプレゼントされたものの、その後ファンクラブ会員になっても同曲CDプレゼントがなかったことや、サブスクリプションなどでも聴くことができなかったためにリリースが待ち望まれていました。
今回の配信リリースは、そういった多くの要望を受けての決定となります。

詳細全文ソース→【CD Journal】参照一部抜粋引用


これは うちも待ち望んでたので嬉しいですね♪
要望にこたえてくれた いきものがかり に「ありがとう」です^^

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

愛用XperiaをAndroid 9にアップデートして使ってみた!

ドコモのAndroid 9アップデート対象端末Xperiaモデル全てに配信が始まって、愛用のXperia XZ Premiumにもダウンロードして使ってみて思ったこと・・・

UIが少し変わりましたが操作じたいはすぐに慣れると思います。
そして、ドコモ版だと【スグ電】(便利です)通知がステータスバーに表示されるようになってます^^;

ミュージックアプリに関してですが、Android 9で新しく追加された【自動調整バッテリー(OFFにすること可)】(使用頻度の低いアプリの電池使用制限)の影響なのか、「音楽がありません」とミュージックアプリのウィジェットに表示される場合があります。(ミュージックアプリのウィジェット使ってる場合)

音楽が消えたかなと思ってウィジェットをタップすると特に音楽が消えてるわけでもなく普通に聴けます。

外出時はウォークマンで音楽を聴くようになったのでXperiaで音楽を聴く頻度は少なくなったから、それで自動調整バッテリーの対象として「音楽がありません」と表示されるのかな…と思ったりして不具合なのか分かりません。

そして、ドコモにログインする時に これまでは指紋認証でログインできたのがエラーで指紋認証できなくなってます^^;

IDとパス入れれば普通にログインできるんですが、今まで指紋認証でワンタッチでログインできてたので ちょっと面倒というか(苦笑)
Xperiaに登録してる指紋じたいは消えてるわけではないので、これまで同様 普通にロック解除とか指紋認証できます。

あと 開発オプションとしてですが ダークモードが項目に追加されれて設定できるようになってました。

試しにやってみましたが、まだ開発段もあってか完全にダークモードになるわけではありませんでした。

このダークモードは次期 Android Qで搭載されるんじゃないかと言われてます。

使ってる限り他に不具合?はなく これまで同様 普通に使えてます♪


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

日本初!米津玄師、「Lemon」MVが3億再生突破♪ [ソニー・ミュージック]

シンガーソング 米津玄師が日本初となる凄い記録をつくりました。

記事内容によると


2018年、各主要ランキングを総なめにした米津玄師の「Lemon」。
そのミュージックビデオのYouTubeでの再生回数が、2月9日21時19分に3億回を突破。


「Lemon」のミュージックビデオは、2018年2月27日8時に公開され、わずか13時間で100万再生を突破。

そして6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生、という驚異的なスピードで視聴され続け、公開から1年待たずして3億回の大台を突破するという偉業を成し遂げた。


この3億再生という数字は、日本で公開された映像では前代未聞となる。(レコード会社調べ)

詳細全文ソース→【M-ON Press】参照一部抜粋


昨年公開(発売)されたにも関わらず再生回数がぐんぐんのびるのは本当に凄い記録ですね^^;

どこまで再生記録のびていくんだろう♪





Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: CD

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ Xperia XZ1 Compactが機種変更でも一括648円で購入できるチャンス♪ [XPERIA(ソニモバ)]

先日 最新OS Android 9になったばかりのドコモのXperia XZ1とXperia XZ1 Compact。

Xpeia XZ1 Compactに至っては一括で648円で購入できるように♪

記事内容によると


NTTドコモが、「端末購入サポート」の対象を拡大した。


新たに対象を拡大したのは「Xperia XZ1 Compact SO-02K」「Xperia XZ1 SO-01K」「arrows NX F-01K」の3機種で、新規契約と機種変更でも端末購入サポートによる割引が受けられる。
端末購入サポートは、対象機種を12カ月間使い続けることを前提に、端末代金を割り引くサービス。

詳しい料金等詳細全文ソース→【IT media Mobile】参照一部抜粋引用

旧モデルとはいえ 最新のOSを搭載して機能面でも十分いまでも使えるXperia XZ1Compactが一括600円ちょっとで購入できるとは^^;

ドコモオンラインショップで確認しましたが(2月10日 21時 時点)まだ在庫はありました…が、Xperia XZ Premium みたいに いつ販売終了になるか分からないので、安く機種変更したいと思ってる方は検討してはどうでしょうか?^^

ドコモオンラインショップ → https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO02K.html?_=1549768290638



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

日本市場でも発売? Xperia XA3と思われる画像がリーク! [XPERIA(ソニモバ)]

MWC 2019で どんなXperiaが発表されるのか注目されてますが、フラグシップモデルと言われてるXperia XZ4(仮 新章の名称可能性も?)とは別にミッドレンジ?モデルと思われるXperiaの画像がリークとの情報が・・・

記事内容によると

Xperiaの新しいモデルは、映画館のスクリーンに近い21:9のアスペクト比を持つディスプレイを搭載するかもしれません。
このモデルは画面比率に合わせて、本体も縦長になる模様です。


XperiaXA3-2.jpg


21:9の比率を持つソニー製スマートフォンがどのモデルになるかは、まだはっきりしません。スマートフォン情報サイトWinFutureは、それがミドルレンジとなるXperia XA3だと予想しています。

一方で情報サイトLetsGoDigitalはソニーが商標登録した「CinemaWide」ブランドを掲げ、フラッグシップとなるXperia XZ4にこのディスプレイを搭載する、と述べています。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用


これまでのXperia XAモデルは日本市場では発売されなかったXperia XAシリーズですが、今回リークされたXperia XA3に関しては日本市場でも発売されるんじゃないかとも言われてます。

日本では格安SIMでのXperiaを使えるのは余りありませんが、このXperia XA3は格安SIM市場、そしてドコモのdocomo with の対象端末としても発売されるんじゃないかとも言われてます。

販売方針を見直すと発表してるソニーモバイルですが、MWC2019で次期Xperiaはもちろん、これからのXperiaはどう展開していくのか何か発表されるのかにも注目です。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。