SSブログ

スパイダーマン新スピンオフ、2020年7月31日 全米公開! [ソニーピクチャーズ]

先日、特報としてスパイダーマンの最新作【スパイダーマン ファー・フロム・ホーム】の特報動画が公開されましたが、前々から話題になってたらスパイダーマンのスピンオフ作品の公開日が海外で報じられたそうです。

記事内容によると

米ソニー・ピクチャーズが『スパイダーマン』の新たなスピンオフとなる映画『モービウス(原題) / Morbius』を2020年7月31日に全米公開すると、Deadlineほか各メディアが報じた。

本作で描かれるのは、モービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイアというキャラクター。原作コミックでは、科学者マイケル・モービウスが人体実験によって吸血鬼のような姿に変貌し、鋭い牙を武器にスパイダーマンに襲いかかった。
1971年のコミックス「ジ・アメイジング・スパイダーマン」で初登場し、後にヒーローとしても描かれている。

詳細全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

スパイダーマン関連の作品が多くなってますが、今回発表されたのは実写版・スパイダーマンのスピンオフの方です♪

時期的に ちょうど東京五輪開催されてる頃です^^;

日本での公開時期は未定ですが、同じ頃に公開されると夏休み期間中とあって良いかもしれないですね。

2020年は【ヴェノム】の続編も公開されるんじゃないかと言われてます♪


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、Android 9 PieへのOSバージョンアップ予定機種を対象に「ロッテ パイの実」を先着20万人にプレゼントするキャンペーンを実施! [企業]

Androidの最新OS Android 9 Pie(パイ)。
国内3キャリアでもAndroid 9へのアップデートが始まっていますが、Android 9に限っていえばauやソフトバンクに比べるとドコモの配信開始は遅いですが、ドコモはAndroid 9アップデート対象者の方に【パイの実】をプレゼントするキャンペーンを開始するそうです。

記事内容によると

NTTドコモは、OSバージョンアップの認知やセキュリティー対策への正しい理解を促進するために同社の最新OSバージョン「Android 9(Pie)」へのOSバージョンアップ予定機種を持っている人を対象に先着20万人限定で全国のローソンでお菓子「ロッテ パイの実 チョコレート」と交換できるクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施。

キャンペーン期間は2月1日10:00から2月28日 23:59までですが、クーポン配布枚数の上限に達し次第終了。

参加条件を満たす場合にキャンペーン特設Webページにて動画を最後まで視聴し、クイズに回答するとクーポンがプレゼントされます。

アップデート対象端末など詳細全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋印欧

Android 9 のコードネームがPie(パイ)だけに、パイの実をプレゼント・・・
こういう洒落のきいた企画好きです^^;

ドコモの特設サイトが2月1日から開設されるので、Android 9対象端末を使ってる人は厳しい条件ではないと思うので、応募してみるのもいいかもしれません^^


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

次期「Android 10 Q」、3D顔認証・画面録画など標準搭載? [注目]

現時点でAndroidの最新OSは9のPieで、日本でもようやく配信が始まってますが海外に比べると、どうしても日本では遅れて配信されます。

そんな Android OSの次期OS Android 10(仮)に関しての情報が・・・

記事内容によると

現地時間5月7日から開幕するGoogle I/O 2019での先行発表が期待されるAndroidの次期バージョン「Android 10 Q」の最新情報が報じられた。

これまでに報じられているなかで最大の注目を集めているのは「ダークモード」だが、その他にも魅力的な機能が搭載されるかもしれない。 

XDA DevelopersがAOSP版の次期「Android 10 Q」から3D顔認証に関連する文字列や複数のメソッド・クラス、フィールドを発見したと報告。
これらのコードがAndroid 9 Pieには存在しないことから次期バージョンに追加される可能性があるという。

Androidは顔認証機能をOSの標準機能としていち早く取り入れた(2011年10月にリリースしたAndroid 4.0 Ice Cream Sandwichで搭載されている)が、登録した人物の写真でもロックを解除できるなど安全性が低く実用的ではなかった。

詳細全文ソース→【携帯総合研究所】参照一部抜粋引用

Xperiaには主に指紋認証がメインですが、設定によってはXperiaからも顔認識でロック解除できます。。。

Xperiaの本体設定→ロック画面とセキュリティ→Smart Lock→ロックNo.ナンバー入力→上から【持ち運び検知機能】、【信頼できる場所】、【信頼できる端末】、【Voice Match】、【認証済みの顔】と表示されるので この項目で自分に合ったロック解除を設定する事ができます。

声が似てるとか、顔が似てるとか設定をするときに注意文が表示されるので、使う時は注意して設定してください。

試しにXperiaで顔認証をやったことありますが、認識するのは低いです^^;
あとロック解除でしか使えないのでメリットは余りないと感じました。

うちの愛用Xperiaでは指紋認証以外にも声で解除できるように設定してるんですが、声認識は結構便利です♪(両手ふさがってる時とか使えて)

ちょっと話題がそれましたが、次期OS  Android 10(仮)で顔認証が標準で搭載されると認識の高さ、何よりセキュリティ面ですね。。。

その前にAndroid 9を体験しないとでが^^;


タグ:Google Android
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

逆転! ソフトバンク モデル Xperia XZ1 へのAndroid 9更新へ! [XPERIA(ソニモバ)]

昨日、本日18時からauモデルのXperia XZ1へのAndroid 9配信が始まってauが今回もトップバッター? とタイトルに書き込みましたが、逆転が起きました!

記事内容よると

ソフトバンクは、Xperia XZ1」向けにOSをAndroid 9にバージョンアップするソフトウェア更新サービスの提供を開始。

詳細全文ソース→【ケータイ Watch】参照一部抜粋引用

auが18時からの配信に対し、ソフトバンクモデルの方はお昼頃から始まってるそうです。

Xperia XZ2同様、Xperia XZ1もau、ソフトバンク(予想としては早くて明日としてました)、ドコモの順でAndroid 9更新始まるんじゃないかと思ってたら、まさかまさかのXperia XZ1での更新開始はソフトバンク モデルのXperia XZ1が逆転でした^^;

au、ソフトバンクユーザーでXperia XZ1使ってる方は更新をチェックしてみて下さい♪


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

au トップバッター? 明日からXperia XZ1 をAndroid 9 配信へ♪ [XPERIA(ソニモバ)]

3キャリアから発売されてるXperia XZ2シリーズのAndroid 9が配信されてますが、Xperia XZ2シリーズに続きXperia XZ1へのAndroid 9配信が明日からauが配信を始めるそうです。

記事内容によると

auは、「Xperia XZ1 SOV36」向けにOSをAndroid 9にバージョンアップするソフトウェア更新サービスの提供を1月28日18時より順次開始。

更新を適用することで、同端末でもAndroid 9の各種機能が利用できるようになる.



詳細全文ソース→【ケータイ Watch】参照一部抜粋引用

Xperia XZ2ではauが先頭でAndroid 9が配信されて、数日に後ソフトバンク モデル、そして約1ヶ月遅れてドコモ モデルの配信が始まりましが、今回のXperia XZ1でも、この順番で配信されるかもしれないですね^^;

Xperia XZ1 は2017年11月に発売さたモデルですが、価格面のこともあって昨年も人気ある機種でした。

auユーザーでXperia XZ1を使ってる方は明日の18時以降チェックを♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperiaの新形態? バーチャルアナウンサー 沢村碧が案内♪ [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーと共同通信デジタルが開発したバーチャルアナウンサー、沢村碧。

発表された当初から何度か紹介させてもらいましたが、昨日 YouTubeにソニモバの動画がアップされてたので見てみると、沢村碧が案内してるじゃないですか@@

沢村碧が案内してたのはXperia Hello!について・・・




Xperia Hello! に新形態誕生?・・・

何らかしら実験をしているようですが、動画で公開されてるのがキャノン砲?みたい^^;

Xperia Hello! の新形態?を研究してるみたいなので今後のXperia Hello! に注目です♪

あと、沢村碧が こうやってソニー製品を関する事を動画で公開させるのは良いなと思いました。

因みに 昨年は アスナ が宣伝隊長として登場♪



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニーのテクノロジーでスパイダーマンのリアルな振動、衝撃が体験できる The『スパイダーマン:スパイダーバース』Experience 開催へ♪ [ソニー]

3月8日に公開されるソニーの【スパイダーマン:スパイダーバース】の体験イベントが来週から開催される事が発表されました♪

記事内容によると

ソニー、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、『スパイダーマン:スパイダーバース』の公開を記念して、1月31日(木)より渋谷モディ1階のソニースクエア渋谷プロジェクトで、「The『スパイダーマン:スパイダーバース』Experience」を開催。

横幅が約4メートルの大画面に『スパイダーマン:スパイダーバース』の特別映像が映し出され、ソニーの触覚提示技術(ハプティクス技術)を使用した映像に合わせて振動する床と、7.1chのサラウンドスピーカーにより、没入感と迫力ある体験が出来るコンテンツ。

他にも、Xperiaにプリインストールされているアプリ「3Dクリエーター」を使って自分の顔を3D撮影すると、自分がスパイダーマンに合成されたオリジナルの予告動画を作れる特別コンテンツ「キミもスパイダーマン」も体験できます。

詳細全文ソース→【PR TIMES】参照一部抜粋引用

迫力ありそうなイベントですね^^;

ソニースクエア渋谷 でしか体験できないイベントなので、行けそうな人など興味ある方はチェックしてみてはどうでしょうか^^



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

チョコ色のaibo誕生♪ みまもり機能「aiboのおまわりさん」、スヌートも可能に♪ [ソニー]

今年1周年をむかえたばかりのaiboですが、aiboに新しいカラーとアップデートによる新機能追加が来月から配信される事が発表されました。

記事内容によると

ソニーは、aiboの2019年限定カラーとして「aibo チョコ エディション」を2月1日に発売。

ソニーストアオンラインと直営店舗のソニーストアで予約受付を開始。
既存モデルと同額で、aibo本体の価格は198,000円。

また、aiboの新機能として家の中を歩き回り、目的の人を見つける「aiboのおまわりさん」も発表。

既存モデルとの違いはカラーだけで、機能などは共通。
2月14日までに予約注文すると、特別色のつけかえ用「しっぽ(黒)」がプレゼント。

2月中旬「aibo システムソフトウェア バージョン 2.0」のアップデートから提供開始する新機能。
みまもりサービスの事で、aiboはじめての おしごと となる。

aiboは一緒に生活する中で、部屋の中を歩き回りながらカメラやセンサーを使い「どこが歩けるか」という、縄張りのような家の中の地図を作成する。

オーナーから、地図上でパトロールして欲しい目標地点、見つけて欲しい人、時間帯を指定する。

セコムとのパートナーシップを開始。セコムの知見とソニーのAIロボティクスやエンタテインメントを組み合わせることで、新たな価値を提案するもので、セコムのホームセキュリティと「aiboのおまわりさん」との機能連携の実証実験などからパートナーシップを開始。


詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

チョコ色のaiboも可愛いですね♪

AIを搭載してるので、もともと色んな事を覚えて行動するようになるaiboでしたが、来月のアップデートで更に賢く、しかも みまもり機能「aiboのおまわりさん」とか凄いですね^^;

番犬に近いような行動もできるようになるかも?^^;

コミュニケーションだけじゃなく みまりもしてくれるaibo、将来的にはアップデートで新機能や新サービスも目指すみたいなので、aiboの成長はまだまだ続きそうです^^

aibo 公式サイト→ https://aibo.sony.jp/feature/choco/

昨夜のブログで、更新日時から本日早朝までniceの表示を誤って非表示に設定していたためniceが表示されてませんでした。すみまでんした。



タグ:AIBO ソニー
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

各色限定500台!エヴァスマホのチームとソニーがコラボスマートウォッチ発売! [ソニー]

ソニーと今でも根強い人気を持つエヴァンゲリオンがソニーのスマートウォッチでコラボされる事が発表されました♪

記事内容によると

ソニーはハイブリッドスマートウォッチ「wena wrist」とエヴァンゲリオンのコラボモデルを発表。

シルバーとブラックの2色展開で、1月29日から各販売店にて数量限定で販売を開始。
1月22から予約受付をスタートしています。

各色限定500本で、市場推定価格は7万円前後。

デザインはエヴァケータイ「SH-06A NERV」とエヴァスマホ「SH-06D NERV」を手掛けたデザインチームが再集結して担当。

作品に登場する組織「NERV」の官給品というコンセプトの製品です。




詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

かっこいいですねー♪

各色限定500台なので購入検討しようと思ってる方早めのうちに予約を♪

すでに一部サイトでは在庫切れになってます^^;

wena wrist 公式サイト→ http://wena.jp/products/collaboration-and-limited/eva.html

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカル、ニューシングル「Face My Fears」が過去最高の国・地域でランクイン♪ [ソニー・ミュージック]

宇多田ヒカルがソニーに移籍初CDシングル【Face My Fears】。

ソニー移籍後も新曲は発売されてたんですが、CDシングルとして発売するのは今回が初です。

CD販売のみだけじゃなく これまで同様 各音楽配信サイトでもCD発売日と同時に配信が始まってるんですが世界中で大ヒットしてるそうです。

記事内容によると

宇多田ヒカルが1月18日にリリースした11年ぶり22枚目のニューシングル「Face My Fears」が、過去最高の勢いで世界中でランクインしている。

表題曲はSkrillexとの共作ということもあり各国で話題沸騰中。

宇多田ヒカルの世界ランクインにおける過去最高記録は、2017年1月にリリースした「光 -Ray Of Hope MIX-」(REMIXED BY PUNPEE)の全9カ国で1位獲得というもの。

今回、自身のワールドワイド・ランクイン記録を大幅に更新した。

詳細全文ソース→【billboard JAPAN】参照一部抜粋引用

1位を獲得してる国の数が凄い^^;

日本やアジアは勿論ですが、アメリカ等でも1位になってます♪

自分も勿論 ダウンロードしました♪ もちろんハイレゾをウォークマンと愛用Xperia等にダウンロード♪



普通の音質(CD)だと1,400円ですが、ハイレゾだと1,600円でした。
因みに配信サイト・moraでは単曲でも購入できます♪

発売日(配信日)に気づいたんですが、金曜日発売だったんですね^^;
日本では水曜日(購入は早いとこで火ようから可能ですが)発売が中心なのに、今回の金曜日発売は ちょっと「あれれ?」と思ってました^^;


Face My Fears

Face My Fears

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: CD

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。