SSブログ

転売対策? プレイステーション5の予約は1人1台の可能性!? [プレイステーション]

転売防止対策のひとつとしてなるか…
ソニーから発表されてる次世代ゲーム機プレイステーション5の予約販売について海外でリーク報道が続いてるそうです。

記事内容によると

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、2020年の年末休暇時期にリリース予定のPlayStation 5の予約は、1件につき1台までしか出来ない可能性ががあることが分かった。

ソニーの販売サイトPlayStation Directのソースコードにある内容をオンライン掲示板『Reddit』でKgarveyというユーザーがリークしている。

ソースコードによると、ショッピングカートに2台以上入れようとすると「1台しか入れられない」といった旨のエラーメッセージが表示されるという。

PS5スタンダード・エディションとPS5デジタル・エディションが区別されておらず、どちらかしか購入できないようだ。

PlayStation 4でも、皆の手元に行き渡るように同様の販売方式が採られたという。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、Nintendo Switchが不足した際には、一般の販売店が、容赦なく価格を釣り上げた。

PS5の買い占めが起こらないようにするための、ソニーの工夫だろう。

詳細ソース→【Real Sound】一部抜粋引用

公式発表じゃないのであれですが、1人1台だけの購入は良いかも?

ただ、ネット予約販売だけじゃなくゲームショップ等でも予約発売はすると思うので、店頭での購入で1人1台は難しいかもしれないですね^^;

転売対策といえば宇多田ヒカルの2018年ライブチケットはもちろん、ライブグッズの事前予約方法が徹底した転売対策で運営が神などネット上では絶賛され、その後発売されたライブのBD予約でも特典付きで購入できるように対策され発売されました。

プレイステーション5も世界的に人気なだけに、本当に欲しい人が購入できるようにソニーの予約(販売)方法なども注目かもしれません。

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。