SSブログ

ソニーのコメントは?「PSPのバッテリーが膨らんでいた」報告が相次ぎTwitterトレンド入り! [プレイステーション]

スマートフォンにタブレット、ノートパソコンにクォークマン、そして携帯ゲーム機などに搭載されているリチウムイオン電池。
何度でも繰り返し充電つかえますが、最近、ソニーのPSP(プレイステーション・ポータブル)のバッテリーに関してツイートがあり話題になったそうです。

記事内容によると

7月24日ごろから、プレイステーション・ポータブル(PSP)のバッテリーに関するツイートがTwitterを賑わせています。

「何年も放置していたPSPのバッテリーが膨らんでいた」という注意喚起をきっかけに、同様の事態に陥った人からの報告が相次ぎ、一時は「PSP」がトレンド入りする事態となりました。

PSPのバッテリーに限らず、リチウムイオン電池は経年劣化で膨張する性質を持ち、発火や破裂につながる可能性があります。


Twitterでは「膨らんでいた」「本当だった」とパンパンになったバッテリーの画像が相次いで投稿されました。

ソニーのコメント等 詳細ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

今回はPSPが注目されてましたが、リチウムイオン電池は他の製品にも使われてるので、古いスマホなどがあったら膨張してないか確認しておくといいかもしれません。
ソースには、Twitterに投稿された画像も掲載されてるんですが、かなり膨張してるのが分かります・・・


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。