SSブログ

ソニー、就職人気ランキング3年連続理系で1位♪ [ランキング]

毎年恒例となってる就職人気ランキングが発表されソニーが3年連続1位を獲得しました♪

記事内容によると

就職情報会社のマイナビ(東京)が9日発表した2020年春に卒業予定の大学生・大学院生の就職人気企業ランキングによると、理系は3年連続でソニーが首位となった。

ランキング等詳細全文ソース→【47 NEWS】参照一部抜粋引用

文系ではソニーが4位、そして子会社のソニーミュージックグループが9位にランクインされてました♪

親会社より子会社のイメージが強くなってるような感じもしますが(ソニー損害保等^^;)親会社がランクインされるのは嬉しい♪

タグ:ソニー SONY
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

歴史は繰り返される?米サード・ポイント、ソニー株を再取得! [ソニー]

朝からソニー関連のニュースで驚いた事がありました。

それは、米サード・ポイントがソニー株を買い増してソニーに改革を求めるかもしれないということ。

記事内容によると

ロイターが8日伝えたところでは、ローブ氏が率いるヘッジファンドのサード・ポイントはソニー株を取得しており、今後映画事業の売却を迫る可能性がある。

同氏は以前にもソニーに改革を求めて不首尾に終わったが、今回は機が熟しているかもしれない。
サード・ポイントが6年前、ソニー株約7%を保有した上でスリム化を促した試みは、うまくいかなかった。

ソニーが事業売却に応じる事態を想定してみよう。
年度初めから9カ月間の決算を踏まえると、映画・音楽事業は年間で30億ドルの営業利益を生み出すことができる。
PERが15倍とすれば、ソニーの娯楽部門の価値は450億ドルに達する可能性がある。
プレミアムを考慮に入れなくてこの水準だ。

買い手候補については、アップルとアマゾンが挙げられる。
両社ともこれまでほとんどの大型買収案件で静観を続けてきたとはいえ、ソニーの映画か音楽、あるいは両方に関心を示すのは間違いない。
さらにアップルは数年前、ソニーのテレビ事業幹部2人を引き抜いている。

詳細全文ソース→【REUTERS】参照一部抜粋引用

株の事は全く分かりませんが、ソニーファンとしては どうなるのか今後注目するしかないですが、因みに6年前の時は平井元社長が提案を拒否してました。。。

詳細は東洋経済ONLINE→  https://toyokeizai.net/articles/-/31128 (ソニーへの圧力強化)

今回はどうなるだろ・・・
歴史は繰り返されるのかな^^:


タグ:ソニー SONY
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

新4K8K放送、視聴は5.3%に留まる・・・ [注目]

昨年12月から始まった4K放送ですが視聴が思った以上に低いそうです。。。

記事内容によると

一般社団法人 放送サービス高度化推進協会(A-PAB)は、2018年12月からスタートした新4K8K衛星放送の普及状況について説明。
新4K8K衛星放送を視聴した人は、所有者や量販店店頭での視聴を含めて5.3%に留まっており、普及に向けた活動を強化する必要があることが浮き彫りになった。
現在、ピュア4K放送は、民放4局合計で全放送時間の2桁の構成比に達したところだという。

ただ、ゴールデンタイムに限定すると、5割以上をピュア4Kコンテンツとしている放送局が2局あるという。
さらに、チューナーを搭載していない4K対応テレビは、すでに約570万台が販売されていると推計しており、これに対して、外付け新チューナーが19万4000台しか販売されてない現状は、4K対応テレビを所有しているにもかかわらず、わずか3%しか、4K放送を見ていないことになる。
今後、4K対応テレビを所有している人に対する4K視聴の訴求が必要であることを示した。

4Kおよび8Kテレビの所有者は、7.8%であり、4Kおよび8Kテレビを欲しいという人は35.7%。だが、これは裏返せば、56.5%の人が欲しくないという結果になっている。

詳細全文ソース→【CNET Japan】参照一部抜粋引用

自分の中ではやっぱり・・・と思いがあったんですが、4Kテレビを持ってるのに約4割の人が視聴整備をしていないこと。。。

これじゃ、せっかく買った4Kテレビが勿体ない><

今は4K放送を視聴するのに必要なチューナー搭載のテレビも発売されてますが、4K放送について東京五輪までに どれだけ認知させる事ができるかでしょうか^^;

ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア KJ-55A8F 4K   2018年モデル

ソニー 55V型 有機EL テレビ ブラビア KJ-55A8F 4K 2018年モデル

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:4k放送 8K放送
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

名探偵コナン×北斗の拳 異色コラボが実現♪ [映画]

名探偵コナンといえば、これまでもルパン三世など色んなコラボがありましたが、もうすぐ公開される映画【名探偵コナン~紺青の拳~】を前に これまた凄いコラボが実現しました♪

記事内容によると

「名探偵コナン」の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』と漫画界に燦然(さんぜん)と輝く名作「北斗の拳」のコラボが実現した。
神谷明がケンシロウとしてナレーションを担当している。


詳細全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

対面して描かれたっていうのも凄い^^;

新作では京極真と怪盗キッドの対決が映画館で観れる! という事もあって楽しみにしてる人も多いんじゃないでしょうか?
うちも dTV でテレビで放送された怪盗キッド VS 京極真 の対決を観ましたが あの怪盗キッドが お手上げになる?ほど 強いキャラです^^;

公開日は4月12日から♪

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

平成を代表するバッターはイチロー、ピッチャーは? [ランキング]

平成ももうすぐ終わり。
色んな平成ラキングが登場してますが、プロ野球で平成を代表する打者と投手といえば?・・・

2019年のプロ野球に関する沢山のアンケート調査が発表されました。

記事内容によると

全回答者(2,000名)を対象に、平成を代表するバッターを尋ねる調査が行われたところ、1位「イチロー」、2位「松井秀喜」、3位「大谷翔平」、4位「金本知憲」、5位「柳田悠岐」となった。
日米両球界で突出した成績を残しているイチロー選手がダントツ1位という結果に。

次に、全回答者(2,000名)を対象に、平成を代表するピッチャーを尋ねる調査が行われたところ、1位「松坂大輔」、2位「大谷翔平」、3位「田中将大」、4位「菅野智之」、5位「野茂英雄」となった。

松坂選手は長らく怪我に苦しんでいたが、昨シーズン、中日で復活を遂げ、カムバック賞を受賞。そのような苦境を乗り越えた姿もファンの心に刻まれているのではないだろうか。

その他のランキング等 詳細全文ソース→【グノシー】参照一部抜粋引用

沢山のアンケート調査があるので特にプロ野球ファンの方には見応えあるランキングだと思います^^

平成を代表するバッターにイチローさん、そしてピッチャー、アンケートを見るまで大谷投手が1位かなと思って見たんですが、松坂投手が1位に選ばれました。

平成を代表する投手と打者の対戦成績(日本)を調べたらイチローさんの34打数1安打1ホームラン、打率235だそうです。

今でも初対決の3打席連続三振したのを覚えてます^^;






nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退! [スポーツ]

これまで2度、国民栄誉賞を辞退したイチローさんですが、先月の引退を機に3度目となる国民栄誉賞を打診している事が政府から発表されましたが、3度目となる今回も辞退することが分かりました。

記事内容によると

先月末に現役引退を表明した米大リーグ・マリナーズのイチローさんが、政府が授与する方向で検討していた国民栄誉賞を辞退すると伝えていたことが4日、政府関係者への取材で分かった。

固辞するのは3度目。

理由は明らかになっていないが、今後も野球界に関わっていく強い意思を示したものとみられる。

「令和」時代を迎える中、受賞第1号が期待されていた。

詳細全文ソース→【毎日新聞】参照一部抜粋引用

3度目なる今度こそ国民栄誉賞を受け取ってほしかったですが、逆にイチローさんらしくてカッコいいかも♪

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、スパイダーマン:スパイダーバース IMAX 3D再上映決定♪ [ソニーピクチャーズ]

先月公開されたソニーのアニメーション映画【スパイダーマン:スパイダーバース】が先日7億円突破して人気の高さを証明してくれましたが、明日からIMAX 3Dで再上映される事が発表されました♪

記事内容によると

東京のTOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ 新宿と、大阪のTOHOシネマズ なんばで、4月5日~11日までの一週間限定で上映が予定。
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは「(映画の)公開3週目で7億円を突破。4週目に突入する今週末には8億突破も確実となった今、この大ブームを受けて再上映を決定。IMAX 3D字幕版で体感できる最後のチャンス」としている。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

明日からのIMAX 3D上映はかなり限定的ですが、映画館ならでのは大迫力で観れる最後のチャンスみたいなので、近くの人は大迫力映像を体験してみるといいかもしれません^^



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

3キャリア、新元号「令和」発表に便乗したフィッシングメールに注意! [企業]

4月1日、新元号・令話が誕生して祝賀ムードが続いてますが、便乗した詐欺等も確認されていて注意が必要です。

電話の他にもドコモやau、ソフトバンクの名を語ったメッセージも出ているそうです。

記事内容によると

NTTドコモでは、「新元号に伴う料金改正」「ご利用中のお客様へ大切なお知らせです。」などの件名で料金プランの確認を求め、無関係なウェブサイトに誘導させるフィッシングメールを確認している。

本文は「5月1日に新元号が発表されdocomoは生まれ変わります。それに伴い新プランへの移行となりますのでご自身の今のプランがどのように変更されるかお確かめください」となっており、新元号の発表日を“5月1日”とする誤りがあるのが特徴。

他2キャリアの内容など詳細全文→【INTERNET Watch】一部抜粋引用


令和 に便乗した内容のメッセージ等が届いてもクリックは絶対にしないように注意です。


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

リピーター続出! 『スパイダーマン:スパイダーバース』公開3週目で興収7億円突破! [ソニーピクチャーズ]

日本でも3月8日から公開されたスパイダーマンのアニメーション映画【スパイダーマン:スパイダーバース】。

日本では春休みという事もあって注目作品の映画が目白押しですが、春休みという激戦の中でもスパイダーマンは日本でも大ヒットしてるようです♪

記事内容によると

アカデミー賞<長編アニメーション賞>をはじめとする主要映画賞を受賞し、各メディアから「スパイダーマン映画史上最高傑作!」と空前の大絶賛を受けている『スパイダーマン:スパイダーバース』が、公開初日から21日間の累計成績は、先行上映を含め、動員454,852人、興収711,853,200円となり、公開3週目で7億円を突破した。
各映画レビューサイトでは引き続き高得点を獲得しており、春休みの現在、更なる成績の伸びが期待される。

詳細全文ソース→【anemo】参照一部抜粋引用

春休みという事もあって、スパイダーマンの他にもドラえもん、プリキュア、おそ松さん、そしてティズニー作品など話題作ばかり♪

因みにスパイダーバースは、スパイダーマン観たことない人でも楽しめますが、サム・ライミ版スパイダーマンを観てた人には「おーっ」と思うようなシーンもところどこにあるので楽しさ倍増な作品です♪^^

それにしても ドラえもんは強い^^;

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
アメイジング・スパイダーマン2TM 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン2TM 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

全犬が泣いた! ソニー aibo ハリウッドデビュー♪ [ソニー]

新しい元号きまりましたね^^

今日は新元号・【令和】 一色ですが、ソニーからも凄い発表がありました。

何と ソニーの人工知能搭載犬型ロボットaiboがハリウッド進出する事になりました♪

aiboエイプリルフール.jpg

aiboは映画でどんな活躍を見せてくれるのか続報に期待です♪






と、ソニーによるエイプリルフール ネタでした^^;

いつか本当にaiboが映画デビューするといいな♪

その他のエイプリルフールネタ 参照→【ねとらぼ

https://ja-jp.facebook.com/storiesbySony/posts/2218363644924745 



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。