SSブログ

平成を代表するバッターはイチロー、ピッチャーは? [ランキング]

平成ももうすぐ終わり。
色んな平成ラキングが登場してますが、プロ野球で平成を代表する打者と投手といえば?・・・

2019年のプロ野球に関する沢山のアンケート調査が発表されました。

記事内容によると

全回答者(2,000名)を対象に、平成を代表するバッターを尋ねる調査が行われたところ、1位「イチロー」、2位「松井秀喜」、3位「大谷翔平」、4位「金本知憲」、5位「柳田悠岐」となった。
日米両球界で突出した成績を残しているイチロー選手がダントツ1位という結果に。

次に、全回答者(2,000名)を対象に、平成を代表するピッチャーを尋ねる調査が行われたところ、1位「松坂大輔」、2位「大谷翔平」、3位「田中将大」、4位「菅野智之」、5位「野茂英雄」となった。

松坂選手は長らく怪我に苦しんでいたが、昨シーズン、中日で復活を遂げ、カムバック賞を受賞。そのような苦境を乗り越えた姿もファンの心に刻まれているのではないだろうか。

その他のランキング等 詳細全文ソース→【グノシー】参照一部抜粋引用

沢山のアンケート調査があるので特にプロ野球ファンの方には見応えあるランキングだと思います^^

平成を代表するバッターにイチローさん、そしてピッチャー、アンケートを見るまで大谷投手が1位かなと思って見たんですが、松坂投手が1位に選ばれました。

平成を代表する投手と打者の対戦成績(日本)を調べたらイチローさんの34打数1安打1ホームラン、打率235だそうです。

今でも初対決の3打席連続三振したのを覚えてます^^;






nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。

「バッターは?」と聞かれると同じくイチローさんというのがすぐ出ると思いますが、「ピッチャーは?」と聞かれると悩んでしまって答えに詰まってしまいそうです…(^^;
by ナベちはる (2019-04-07 01:53) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ピッチャーは海外でも活躍するのが多いぶん、それだけ良い投手が多いから誰を選ぶか迷っちゃいますよね^^;
by 楓のXPERIA (2019-04-07 07:24) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ピッチャーは迷いますね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-07 08:48) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
良い選手が多いってことですよね^^
by 楓のXPERIA (2019-04-07 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。