SSブログ

ソニー、Xperia 1 本日国内初披露♪ [XPERIA(ソニモバ)]

今年2月のMWC 2019で発表されたXperia 1。
MWC 2019以降、正式な続報はありませんでしたが本日日本初披露されました♪

記事内容によると


ソニーモバイルは次期フラグシップスマートフォン「Xperia 1」を日本で初披露しました。
報道関係者向けに体験会を開催。
国内発売は「初夏以降」としていて、詳細な日時や発売キャリアについては明かしていません。

Xperia 1は、世界初となる4K 有機ELを搭載したスマートフォン。
アスペクト比は一般的な映画に近い21:9。ブラビアで培った高画質化技術 X1 for mobileのほか、マスターモニターの技術を活かしたクリエイターモードを搭載するなど、ディスプレイ品質の高さをアピールします。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用


報道関係者向けの体験会だった事もあって、国内での発売日や価格等は発表されませんでしが、前評判が高いだけあって何度見ても良いですね♪^^

国内での発売はドコモの新料金プランに合わせて6月~になるかと思ってますが、ドコモからは新料金プランに合わせて端末購入補助も独立で考えてるみたいなので、ドコモの夏モデル発表会は新モデル以外にも注目かもしれません♪

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。