SSブログ

【オリコン“平成セールス”ランキング】シングルはSMAP、アルバムは宇多田ヒルが1位 “平成No.1”アーティスト別セールス1位は? [ランキング]

平成 も半分弱となりました。
平成でも沢山のヒット曲が誕生しました。
そして先日、平成の中での売上ランキングが発表されました。

記事内容によると

トータルセールス部門では、数々のヒット作品を送り出したB’zが制した。

シングル部門では、平成を象徴するグループ・SMAPのシングル「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」が首位。

アルバム部門では、新星の如く現れた宇多田ヒカルのアルバム『First Love』が700万枚超えというオリコンランキングが始まって以来、歴代最高記録した。

部門別ランキング等詳細全文ソース→【ORICON NEWS】参照一部抜粋引用

どの曲も懐かしくてシングルもアルバムも買ったのもあるけど、良い曲は何年たっても良いですね♪

今は音楽配信も主流になってきてるので、新しい元号・令和 ではCDの売上枚数だけでトリプルミリオン突破する大ヒット曲が誕生するか分かりませんが、令和になっても沢山のアーティストによるヒット曲に期待♪^^

タグ:平成
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。