SSブログ

意外と多くのiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えていることが明らかに [注目]

世界的に、特に日本ではiPhoneのファンが多いと思ってましたが意外な情報がAppleから公開されました。


記事内容によると


AppleとEpic Gamesとの裁判で明らかになったデータによると、2019年から2020年の間の各四半期において、最大で26%のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えたそうです。


最大の26%のユーザーが乗り換えたのは2020年第1四半期(1月~3月)と2020年第2四半期(4月~6月)ですが、これは新しいiPhoneが登場するシーズンの前にiOSを捨ててAndroidに乗り換える人が多いことを示しています。


参照ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋引用


新しいiPhoneが発売されるまえというとiPhone 12シリーズが発売される前に思ってたより多くの割合でAndroidに乗りかえたユーザーが多いということに?

理由はゲームが関係してそうですが、他にもiPhoneは端末も高くなってきてるので安い端末が揃ってるAndroidに乗りかえの理由の1つとも言われてます。

といっても、Androidもハイエンドモデルは10万超えるのは当たり前のようになってきてるんですが^^;

確かに普通に使う分には低価格のスマホでも十分すぎる機能になってるので、スペックなど機能にこだわりないiPhoneユーザーの人も安い端末を選んでるようになってきてるのかもしれないですね。

タグ:iPhone Apple Android
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。