SSブログ

【追記あり】発表間近?ソニー「WF-1000XM4」PVがリーク!? [ソニー]

はやいもので今日から6月。

これまでGoogleフォトで「高画質」でのバックアップは写真、動画を無料で無制限に保存できてましたが、今日からは無料分の15GBを超えると、Google Oneで追加する必要があります(100GBで月250円)。

Googleフォトでは無料保存が出来なくなるので、乗換先としてAmazon Photos等に乗り換える人もいるんじゃないでしょうか?
因みに自分はGoogleフォトのままにしてます。
1番の理由はGoogleフォトのAI優秀さそして最近ではGoogleフォトだけでも写真の調整なども出来て、最近ではGoogleフォトだけでセブンイレブンのマルチコピー機でプリント出来るようになりました。
ちょっと前置きが長くなりましたが本題に^^;
今日から6月ですが、もしかしたら今月中(近いうちに)にソニーから期待のノイキャンイヤホンが発表されるかもしれません。

今では珍しくなくりましたが「完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン」を2019年7月にソニーから「WF-1000XM3」発売されました。
基本性能はもちろん、完全ワイヤレスにも関わらずノイキャンの精度が抜群によく発売当初は売り切れになるほど。
完全ワイヤレスノイキャンイヤホンで注目され始めたのは「WF-1000XM3」からかもしれません。
その「WF-1000XM3」の後継機となる「WF-1000XM4」(仮)のプロモーションビデオがリークという情報が・・・
RedditユーザーのLow-Ratio3193氏が投稿した動画で、動画内では一部スペック等も紹介されてます。
PV 参照ソース→【iPhone Mania
「WF-1000XM4」(仮)は前から噂にはなってましたが今年に入って画像、先月頃からスペック等の情報もはじめ、近いうちにも発表される可能性があるとも言われてます。
最近になって「WF-1000XM4」の一部仕様も公開されていて、それによると「Sony V1」と呼ばれる新しいプロセッサ搭載、アクティブノイズキャンセリング機能(ANC)搭載し、LDACとハイレゾオーディオに対応。
バッテリー駆動時間はANCを使用した状態で最大8時間。
充電ケースを利用することで最大24時間利用可能で、ANCをオフにするとイヤホン単体で最大12時間、充電ケース利用で最大36時間利用可能になるという情報も。
充電ケースは従来のUSB-Cポートでの充電、そしてQi規格のワイヤレス充電、極めつけはイヤホン本体はIPX4の防水規格というフラッグシップに相応しい仕様に。
(あくまでネット上で出回ってる一部仕様です)
仮にリーク通り通りのスペックだとすると、完全ワイヤレスでこれだけの性能詰め込むと価格もそれなりなりそうだけど…因みに「WF-1000XM3」の発売当初価格は26,000円前後でしたが、いまでは値下げされてます。
もしWF-1000XM3の後継機「WF-1000XM4」(仮)が発売されると価格は3万前後もありそう?


追記:6月2日:ソニーから謎のティザーサイトが公開されました。


参照ソース→【ソニー

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。