SSブログ

致命的!ドコモ Xperia AceⅡの不具合発表。今月中旬のアップデートで修正予定 [XPERIA(ソニモバ)]


久しぶりにXperiaの明るいニュースという事もあり、Xperiaファンとして嬉しかったですが、本日、このXperia AceⅡについてドコモが不具合ある事を発表しました。


ドコモの発表によると確認されてる不具合は「カメラで撮影ができない・SDカードが認識しない事象が発生しています。」とのこと。

今月中旬頃のアップデートで修正予定しているそうです。

今はスマホも格段に性能UPして不具合はつきもののように思いますが、今日発表された不具合、特にカメラが撮影できないというのは致命的な不具合です。


一応、ドコモはアップデートされるまでは「カメラ」アプリ以外の撮影アプリをご利用ください。と対処方法も公開してます。


また、「SDカードを挿入しても認識されない」の不具合については、「一部のSDカードにおいて、端末に挿入しても認識されず、SDカードをご利用いただくことができないことがあります。」「SDカードが認識しない場合、「フォーマットしますか」という通知がされますが、フォーマットを行うとSDカード内のデータがすべて消去されますので、フォーマットはされないようご注意ください。」と、この不具合も致命的。

この不具合はアップデートを待つしかないです。


昨日のランキングTOP10入りがあっただけに、今回の不具合発表は残念。




販売に関して大きな影響でなければいいですが・・・

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。