SSブログ

意外と多くのiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えていることが明らかに [注目]

世界的に、特に日本ではiPhoneのファンが多いと思ってましたが意外な情報がAppleから公開されました。


記事内容によると


AppleとEpic Gamesとの裁判で明らかになったデータによると、2019年から2020年の間の各四半期において、最大で26%のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えたそうです。


最大の26%のユーザーが乗り換えたのは2020年第1四半期(1月~3月)と2020年第2四半期(4月~6月)ですが、これは新しいiPhoneが登場するシーズンの前にiOSを捨ててAndroidに乗り換える人が多いことを示しています。


参照ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋引用


新しいiPhoneが発売されるまえというとiPhone 12シリーズが発売される前に思ってたより多くの割合でAndroidに乗りかえたユーザーが多いということに?

理由はゲームが関係してそうですが、他にもiPhoneは端末も高くなってきてるので安い端末が揃ってるAndroidに乗りかえの理由の1つとも言われてます。

といっても、Androidもハイエンドモデルは10万超えるのは当たり前のようになってきてるんですが^^;

確かに普通に使う分には低価格のスマホでも十分すぎる機能になってるので、スペックなど機能にこだわりないiPhoneユーザーの人も安い端末を選んでるようになってきてるのかもしれないですね。

タグ:iPhone Apple Android
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 7

ぴーすけ君

iPhoneは高いからっていうの分かります。
by ぴーすけ君 (2021-06-08 23:18) 

いっぷく

iPhoneは高いのでスマホは1台目からAndroidです。
by いっぷく (2021-06-09 00:07) 

Boss365

こんにちは。
iPhoneの端末は高いので・・・
将来的には他の端末・Xperiaに移行する可能性ありです。
また、Google Pixelにも多少期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 01:01) 

ナベちはる

こんばんは。
iPhoneの端末は高い印象しかないですし(性能は別にして)カラーバリエーションとサイズぐらいしか見た目に差がないようにも思えるので、いろいろと機種のあるAndroidに移行するのかもしれませんね(^^;
by ナベちはる (2021-06-09 01:04) 

SGD楓

ぴーすけ君さん、いっぷくさん>おはようございます。
ハイスペックなスマホは年々価格が上がっていってる感じがしますよね^^;

Bossさん365>おはようございます。
そうなんですね^^;
最近噂が出始めてるGoogleのPixelもAQUOS同様、ソニーのスマホじゃないけど注目してる部分はあります^^;
PixelはGoogleの純正スマホなのでアップデートの更新が早いのはもちろんですが、Googleならではの機能もあるのも強みだと思ってます^^

ナベちはるさん>おはようございます。
iPhoneは、iPhoneシリーズしかないけど、Androidは多くのスマホが発売されてるっていうメリットはありますよね^^
by SGD楓 (2021-06-09 05:44) 

ニッキー


iPhoneはお高いですし、チョイスが少ないですもんねぇ(⌒-⌒; )
Androidユーザーさんが増えるのも当然かも^^
by ニッキー (2021-06-09 18:00) 

SGD楓

ニッキーさん>おはようございます。
日本でもAndroidユーザーが増えて欲しいです^^;
by SGD楓 (2021-06-10 06:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。