SSブログ

Xperia 2 &Xperia 20 画像リーク?それでもXperia 1が欲しいと思わったワケ! [XPERIA(ソニモバ)]

MWCでの発表を機に、各キャリアからも正式に夏モデルとして発売される事が決まったXperia 1。

恒例となってるかもしれませんが、まだ発売されてないにも関わらず、次期Xperiaの情報がでてきました。

画像が公開されたのはXperia 2とXperia 20。

Xperia 1の後継機?と思われるXperia 2はデザイン的には余り変わってないですが、背面のメインカメラの位置が変わってます。

画像等詳細→【Xperia Blog】参照

4月にソニモバはテレビ事業等と同じ事業に統合されたので、時期的にも統合初のXperiaになるかも?(Xperia 1でもソニーグループ協力でしたが)

今回公開された2つのXperia が9月に開催されるIFAで発表されるか分かりませんが、毎回の事ですがユーザーはどのタイミングで機種変更するかですね^^;

うちの場合ですが日本市場デビューしたXperiaをキッカケにXperia acro、Xperia Z、Xperia Z3、Xperia XZ、Xperia XZ Premium(Rosso)と使ってますが、Xperia Z3あたりから下半期に発売されるXperiaに変更してます。

Xperia XZ Premiumが2017年のMWCで発表された時に、個人的に惹かれるデザインだったので機種変更の候補にあがってましたが、MWCが終わって暫くしてXperia XZ PremiumにはRossoというカラバリが存在する情報が出てきました。

この時に限った事じゃないですが、Xperia等注目されてる製品(他にもPixelやiPhone等)は噂(リーク)が出てきます。

こういう情報は噂程度としてとどめておくか、ただの噂か、本当なのか・・・信じる信じない等は自分の判断かと思いますが、Rossoの時は半分以上信じて下半期(ドコモの秋冬モデル発表会)まで待ってみようと思い、結果 待ったかいあってRossoに変更。

そして今年、どうして下半期の発表を待たずに上半期に発売されるXperia 1が欲しいと思った理由はフラグシップモデルとかいくつかありますが、1番は好みのデザインだったから。
そして2018年まではXperia Xシリーズを継続とあったので、2019年頃に新章としてXperiaが誕生(新章初Xperia)するかもと思ってたこと。(パープル復活は予想外でしたが良い意味で裏切られて嬉しかった)Xperia XZ3も機種変更候補にあったんですが・・・

あと国内での5G回線の本格的サービス導入時期の目安で決めました。(5G端末は今年の下半期に発売される情報ありますが普及率は限定的との調査結果等さ参考して決めました。)

そして何と言ってもパープル復活♪
Xperiaといったらパープルと言うくらいのカラーだと思ってます♪
(カラーは個人の好みですが♪)

と、機種変更するタイミングは個人によって違うと思いますが、自分の場合はこんな感じで変更してます^^;


(ちょっとマシンガントークになってしまってすみません)

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。