SSブログ

ソニー、次世代PSの下位互換性を正式に表明♪ [プレイステーション]

21日に開催されたソニーの経営方針説明会で、徐々に情報が出てきている次世代プレイステーションについてもコメントがあったそうです。

記事内容によると


説明資料では「新技術を利用し、全く新しい、より没入感のあるゲーム体験を提供」と革新性を打ち出す一方で、「下位互換性を活かし、かつてないほど迅速かつスムーズに、コミュニティを次世代へと移行」と述べられ、WIREDのインタビューでも触れられていたPS4との互換性が記されています。


最近ゲーム業界の焦点となっているクラウドゲーミングについては、既存のPlayStation Nowに注力していくことを強調。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

ゲームファンにとってPS4と下位互換性があるのは嬉しいですね。
ゲームのハード機は、発売当日にどれだけソフトを充実させる事が出来るかと言われてますが、次世代PSと同時発売するソフトはもちろん、PS4と下位互換性がある事によって少なからずハード発売日のソフト不足は解消されるかも?^^;

まだ次世代PSの発売日などは分かりませんが、続報に注目です♪


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。