SSブログ

明日発売!4万円台のXperia Aceチェック! [XPERIA(ソニモバ)]

明日から6月。
6月といえば明日は2019モデルの1つソニーのXperia Aceが発売されます。
位置的にはミドルレンジのコンパクトモデルで価格はハイエンドモデルのXperia 1の約半分安い4万円台と これまでのXperiaに比べると安くなってるのも特徴です。

安くなってるけど、機能や使いやすさはどうなのか・・・

記事内容によると

縦横比率は18:9。「Xperia XZ2 Compact SO-05K」と同じ。サイズはW67 × H140 × D9.3mmで、XZ2 CompactのW65 × H135 × D12.1mmと比べると少しだけ大きく、やや薄め。筐体デザインはフラットになりました。

プロセッサを比較すると、AceがSnapdragon 630であり、Spapdragon 845を搭載するXZ2 Compactと比べるとやや性能は控えめ。
RAM 4GB、ROM 64GBという仕様は共通で、OSもAndroid 9です。とは言え、日常的なコミュニケーション用途をメイン使う分には、特に不満は感じません。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

ハイエンドモデルのXperia 1と比べるのもあれですが、Xperia 1に比べると約半分の価格で これだけのスペックは普通に使う分には十分すぎる程のスマホだと思います。
既にドコモショップや家電量販店では展示(お店によってはモックだけかもですが)されてるので、興味ある方は実際に手に持ってチェックしてみると良いかもです。

先日、Xperia 1も触ってきたんですが持った時の感想はノッポなのに軽っ!(XZ3の時も思いましたが^^;)・・・と思いました。ほんと軽いです♪
背面はフラットに戻ってますが、レンズ部分は若干出てます。けど許容範囲だと思います。
ハイスペックにこだわる方は1を、普通に使うだけでいい方はAceをオススメしたいXperiaです。♪



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。