SSブログ

復活のパープルと側面指紋認証、過去のXperiaとどう変わった? [XPERIA(ソニモバ)]

発売日など発表が楽しみなXperia 1。
Xperia 1では21:9ディスプレイに瞳AF搭載などスマホでは初となるのがありますが、復活したのもあります。

本体カラーのパープルと側面指紋認証。

Xperia 1での本体カラー パープルに側面認証は過去に発売したXperiaとどう違うのか・・・


記事内容によると

Xperia Z Ultaのパープルは深みのある色でしたが、Xperia 1はメタリック調になり、見る角度によっては濃淡が少しずつ変化するような見た目です。

従来のXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ3では背面にセンサーを搭載していましたが、Xperia 1では側面に移動。
この理由について担当者は、背面の中央に指紋センサーを配置したことで、ユーザーから「間違えてカメラレンズに触れてしまう」「指が届きにくい」という声が多かった説明します。


本体が薄くなったこともあり、Xperia 1の側面に配置された指紋センサーは、これまでとは異なり、電源キーとの兼用では無くなりました。
指紋センサーと電源キーが別々に配置されているXperia 1は、従来のXperiaから乗り換えるユーザーにとっては慣れるまでに時間を要すると思います。
説明員によるとXperia 1では指紋センサーの面積がこれまでよりも若干狭くなったとのこと。

過去Xpeia比較画像など詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

比較画像みるとXperia 1 がどのくらいノッポなのか分かります^^;
側面指紋認証はXperia XシリーズからXperia XZ1 Premiumまで採用(Xperia XZ2からXZ3まで背面に移動)されていましたが 電源ボタンそのものが指紋認証という事もあって非常に使いやすかったですが、Xperia 1は指紋認証と電源が別々になってるみたいなので、位置を覚えるまで間違える事があるかもですね^^;

それでも欲しいと思えるような端末です♪

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。