SSブログ
ソニーピクチャーズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

『スパイダーマン: スパイダーバース』続編で女優イッサ・レイがスパイダーウーマン役 [ソニーピクチャーズ]

第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作「スパイダーマン: スパイダーバース」の続編に女優イッサ・レイがスパイダーウーマン役の声優を担当すると報じられてるようです。


記事内容によると


『スパイダーマン: スパイダーバース』(2018年)の続編に、女優イッサ・レイがJessica Drew役、いわゆるスパイダーウーマン役として声優陣に加わった。The Hollywood Reporterが報じている。


「スパイダーバース」の続編にレイが加わったことで、同作では初めて声優キャストが追加されたことになる。シャメイク・ムーアとヘイリー・スタインフェルドは、それぞれマイルズ・モラレス役、スパイダーグウェン役を再演することが決定している。この続編映画は2022年10月7日劇場公開される予定だ。


ソニー・ピクチャーズ アニメーションの「スパイダーバース」を巡る動きはここ数カ月で盛り上がっており、4月に同スタジオは続編映画を指揮する監督トリオとして、ホアキン・ドス・サントス、ジャスティン・K・トンプソン、『ソウルフル・ワールド』で共同監督を務めたケンプ・パワーズの参加を発表した。


参照ソース→【IGN JAPAN】参照一部抜粋引用


実写のスパイダーマンも色々注目されてますが、アニメーションの方のスパイダーマンに関しても徐々に情報解禁されてきます。

実写版の最新作「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」同様、アニメーション版「スパイダーマン:スパイダーバーズ」の続編は日本での公開日は発表されてませんが、スパイダーマンスピンオフもいくつか情報が解禁されてきてるので来年頃からスパイダーブームくるかも?

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

スパイダーマンとソニーのマーベル映画が繋がる計画、ソニー社長が認める! [ソニーピクチャーズ]

トム・ホランドの3作目となる「スパイダーマン」にトビー・マグワイアとガーフィールドも出演して3世代共演があるんじゃないかとネット上で話題になりましたが、ソニー・ピクチャーズの社長がスパイダーマンとソニーのマーベル映画は繋がる計画と認めたと報じられました。


記事内容によると


米ソニー・ピクチャーズ モーション ピクチャー グループの社長サンフォード・パニッチが、スパイダーマンとソニーが製作する他のマーベル映画が繋がる可能性ついて、「計画は存在する」とVarietyに明かした。


トム・ホランド主演の『スパイダーマン』シリーズは現在、ソニー・ピクチャーズとディズニー傘下のマーベル・スタジオが共同で製作しており、スパイダーマンはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品にも登場している。

一方でソニーも、独自のスパイダーマン・ユニバース構築を進めており、『ヴェノム』の続編『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』、ジャレッド・レトー主演の『モービウス』、アーロン・テイラー=ジョンソン主演の『クレイブン・ザ・ハンター(原題) / Kraven the Hunter』といったスピンオフ作品が控えている。


サンフォード社長は「私たちの持つ900体以上のキャラクターはスパイダーバースに属しているとは思っていない。マーベルユニバースに存在しているんだ」とコメント。

詳細は伏せたものの、「実は(スパイダーマンがソニーのマーベル映画に登場する)計画は存在する」と明かし、「私たちが向かおうとしている方向が、みなさんにもわかってきていると思う。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(原題) / Spider-Man: No Way Home』が公開されたら、その方向性がもっと明かされるさ」と12月17日全米公開のシリーズ第3弾で詳細が見えてくることを示唆した。


詳細ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用


今回の社長のコメント、ネット上で話題になってるスパイダーマン3世代共演もなくはないともとれるけど、スパイダーマンのいちファンとしては期待しちゃうコメント。

詳細は明かされてないですが、12月に全米で公開される「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」で方向性が分かってくるようなコメントしてるので、キーポイントのような?

日本での公開日は決まってないけど、日本の公開日だけでも早く決まってほしい♪

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

新作【スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム】に【スパイダーマン2】あの悪役が登場決定で登場方法も! [ソニーピクチャーズ]

今年12月に公開予定されてるスパイダーマンの新作「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」にサム・ライミ版「スパイダーマン2」の敵役として登場したドクター・オクトバスが新作「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」に登場する事が判明しました。

俳優は「スパイダーマン2」の時と同じアルフレッド・モリーナ。
「スパイダーマン2」から実に17年ぶりだそうです。

しかも新作「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」でどうやってドクター・オクトパスが登場するかも判明しているという情報も。

どうやら「スパイダーマン2」の世界から「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」(MCU マーベル・シネマティック・ユニバース )の世界にやってくるとか!

参照ソース→【tvgroove】、【THE RIVER

噂では新作スパイダーマンには、これまでのスパイダーマンや敵役が登場するんじゃないかと言われてましたが、今回のアルフレッド・モリーナ演じるドクター・オクトパスが登場する事が判明しただけでも驚きなのに、これはもしかてもしかすると?w

続報に大注目です!


スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ネットフリックス、ソニーと複数年契約-「スパイダーマン」など配信 [ソニーピクチャーズ]

世界中で最も人気ある動画配信サイト「ネットフリックス」が「ソニー」と複数年契約したと発表しました。

記事内容によると

契約期間は複数年で、人気の「ジュマンジ」や「スパイダーマン」シリーズで今後公開される作品などが対象。

ソニーはネットフリックスに対し、新たな配信向けオリジナル映画となり得る作品への製作参加などの権利も与える。

契約はソニーの2022年の映画リストから開始する。同社はこれまでライオンズゲート・エンターテインメント傘下の有料テレビ放送スターズと契約を結んでいた。

詳細ソース→【Bloomberg】参照一部抜粋引用

スパイダーマンのスピンオフで公開が控えてる「モービウス」等の作品も対象なのでこれは結構大きいと思います。。。

今後さらに、ネットフリックスの会員数も増えていくかも。
因みに、ネットフリックスの会員数は2020年の年末時点で2億人を超えてるそうです^^;

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

世界初!ソニーピクチャーズが「ウォーターパーク“Columbia Pictures’ Aquaverse”」をタイでオープン [ソニーピクチャーズ]

ソニーピクチャーズが今年の10月、タイにテーマパークをオープンすると発表されました。




コロンビア作品映画のアトラクションがありそうですが、個人的に「ゴーストバスターズ」と「メン・イン・ブラック」とか面白そう♪

映画のテーマパークといUSJ等が有名ですが、今後世界にもオープンしていくのかな~
日本でもオープンして欲しい♪




因みに「ゴーストバスターズ」といえば、ソニーが2016年に「ゴースト」を捕獲できる製品「プロトンパック」を発表してます。
(エイプリフール ネタですが本気度が凄い仕上がりにw)




nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

PS4神ゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」映画化決定 [ソニーピクチャーズ]

昨年7月に発売され現時点で累計実売本数が650万本を突破した、プレイステーション4「ゴースト・オブ・ツシマ」が発売から早くも映画化されることが発表されました。

監督は『ジョン・ウィック』シリーズを手掛けたチャド・スタエルスキ氏が担当で、ゲームと同じく主人公は境井 仁の物語が描かれるようです。

今回の映画化は、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントとのパートナーシップにより実現した映画化。


「ゴースト・オブ・ツシマ」は自分もプレイして簡単に感想を書き込みましたが、ゲームの舞台は長崎県の対馬、その対馬を見事に再現してゲーム内では全てにおいて「和」を感じることがゲームです。
対馬市でも公式サイトで特集する程で、今では「ゴースト・オブ・ツシマ」は対馬市の永久アンバサダーに♪

参照ソース→【対馬観光物産

映画化が発表されたばかりなので具体的なキャスティングは発表されてないですが、主人公・境井仁を誰が演じか、そして映画内でも対馬が舞台なのか、ロケ地は対馬でもされるのか分からないですが、いちファンとしては期待したい映画化です♪

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

スパイダーマン最新作タイトルは「No Way Home」。'21年クリスマス全米公開 [ソニーピクチャーズ]

最新作映画「スパイダーマン3」のタイトルが正式に決まり発表され、公開日に関しても新情報が入ってきました♪

記事内容によると

トム・ホランド主演のアクション映画「スパイダーマン」シリーズ3作目のタイトルが「Spider-Man: No Way Home」(原題)に決まった。
全米では2021年クリスマス公開。

25日には公式SNSを通じて約32秒の動画が公開された。メインキャスト3人が監督のジョン・ワッツに正式タイトルを確認しに行くという内容で、この動画の最後で正式タイトルが明かされた。

動画等詳細ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

今年のクリスマスにスパイダーマンからのプレゼント♪
全米で公開ですが、日本での公開日は未定…
日本もクリスマスシーズンに合わせて公開されるといいですね♪

タイトルにある「No Way Home」…「帰り道」…色んな推測が出てきそうな意味深タイトルかも?^^;

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、「モービウス」など注目映画を相次いで公開延期 [ソニーピクチャーズ]

ソニー・ピクチャーズが公開予定されていたスパイダーマンのスピンオフ「モービウス」をはじめ、「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」「シンデレラ」「ゴーストバスターズ/アフターライフ」「アンチャーテッド」の米での公開延期を発表しました。
「モービウス」が延期されるのは今回で3度目。


ほかにも、「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑「」6月11日に延期、「シンデレラ」が7月16日、「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が11月11日、「アンチャーテッド」が2022年2月11日に変更されました。

そして「モービウス」が今年の10月から2022年1月21日に変更。

参照ソース→【クランクイン!!

日本での公開日はどの作品も未定ですが、映画ファンとしては楽しみがもう少し先にのびました。。。

延期は残念だけど中止にならなかっただけでも良かった・・・
今回の延期理由についてソニーは発表してないけど、前みたいに映画館が満員になるような情勢に早く戻ってくれることを願うばかりです。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

『スパイダーマン』第3作、キャスティングの噂にマーベル社長が言及 [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット映画「スパイダーマン」の第3作で、これまで演じた歴代スパイダーマン(トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド)達も出演するんじゃないかとネット上で話題になりましたが、キャスティングの噂についてマーベル社長が言及しました。

記事内容によると

「こういうことに関してオンライン上で交わされている憶測で面白いのは、“これ以上間違ったことは無い”という時もあれば、“ギクッと思うほど近いようなものもある”ということです。ここ数年はそういうことが本当にありますね。けれど、あれこれ言ってしまうと、ファンの皆さんの楽しみを取り上げてしまうことになっちゃいますから。」 ファンを気遣った上で、明言を避けたファイギ社長。
ソニーのコメント同様、否定も肯定もしない言及に留めている。

詳細参照→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

ファイギ社長も噂位なってる記事をいくつか目にしてるみたいですが、たしかに公開前から全て情報がわかっちゃうと楽しみが減っちゃいますよねw
中には「ギクっ」と思うこともあるそうですが、公開が待ち遠しいファンは予想とかするのも一つの楽しみ方かも!?

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

ソニー・ピクチャーズがPlayStationのゲームを原作とする7本のテレビドラマと映画を制作中 [ソニーピクチャーズ]

「ゲーム」というと色んなジャンルがありますが、中には壮大なストーリーが楽しめるゲームもあります。
「ゲーム」を原作とする映画はこれまで「スーパーパリオ」や「ストリートファイター」「バイオハザード」、最近だと「モンスターハンター」等実現されてます。

そして、ソニーが本格的にプレイステーションのゲームを原作とする映画やドラマが制作中との情報が出てきました。

記事内容によると

ソニー・ピクチャーズの会長兼CEOであるトニー・ヴィンシクエラは、同スタジオがPlayStationのゲームに基づいた3作の映画と7作のテレビドラマを制作していることを明かした。

Media Postの報道によると、ヴィンシクエラはPlayStationを含むすべてのエンターテインメント関連資産のより一層の統合を目論むソニーの計画について話していたときに、このニュースをアナウンスしたという。

ヴィンシクエラは「我々の社内には『One Sony』というプログラムがあります。これからソニーグループの企業がより一体化され、遥かに多くの統合が見られるでしょう」と語った。

詳細ソース→【IGN Japan】参照一部抜粋引用

記事にもあるように、そういえばソニーは昨年「PlayStation Productions」を設立しましたが、この時すでに第1作目を制作してるとありました。

どういったゲームが映画やドラマ化されるかタイトルは公開されてませんが、これまでゲームを原作とする映画は「バイオハザード」など続編が続くほどヒットしたものあれば、その逆のパターンもあるのでゲームの世界観とか崩さないで制作して欲しいなぁ^^;

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 ソニーピクチャーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。