SSブログ

PS4神ゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」映画化決定 [ソニーピクチャーズ]

昨年7月に発売され現時点で累計実売本数が650万本を突破した、プレイステーション4「ゴースト・オブ・ツシマ」が発売から早くも映画化されることが発表されました。

監督は『ジョン・ウィック』シリーズを手掛けたチャド・スタエルスキ氏が担当で、ゲームと同じく主人公は境井 仁の物語が描かれるようです。

今回の映画化は、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントとのパートナーシップにより実現した映画化。


「ゴースト・オブ・ツシマ」は自分もプレイして簡単に感想を書き込みましたが、ゲームの舞台は長崎県の対馬、その対馬を見事に再現してゲーム内では全てにおいて「和」を感じることがゲームです。
対馬市でも公式サイトで特集する程で、今では「ゴースト・オブ・ツシマ」は対馬市の永久アンバサダーに♪

参照ソース→【対馬観光物産

映画化が発表されたばかりなので具体的なキャスティングは発表されてないですが、主人公・境井仁を誰が演じか、そして映画内でも対馬が舞台なのか、ロケ地は対馬でもされるのか分からないですが、いちファンとしては期待したい映画化です♪

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

いっぷく

>対馬市でも公式サイトで特集する程
自治体が宣伝してくれるのはすごいですね。
きっと市内はポスターとか資料や宣伝物がたくさん配布されるんでしょう。
by いっぷく (2021-03-27 00:50) 

ナベちはる

こんばんは。
ゲームと同様の映画なら良いですが、そうでない「タイトルだけ借りた」なんて映画にならないようにしてほしいですね(^^;
by ナベちはる (2021-03-27 01:29) 

鷲獅子のXPERIA

いっぷくさん>おはようございます。
宣伝効果って凄いですよね。
壱岐市はゲームがキッカケでテレビでも特集されるようになりましたが、市内中心にゲームが落ち着いてきても絵映画化も発表されてまだまだ盛り上がりそうです^^

ナベちはるさん>おはようございます。
そういう映画結構ありますよね^^;
そうならない同様の「和」や主人公の強さとかは引き継いで欲しいと思ってます♪

by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-27 06:06) 

Boss365

こんにちは。
「ゴースト・オブ・ツシマ」詳しくは知識ないですが・・・
お隣の某国がイチャモン?つけていた記憶あり?
「ゴースト・オブ・ツシマ」の映画化に期待したいです。
ゲームと映画、相乗効果でヒットして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 11:57) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365 さん>おはようございます。
歴史は…というか勉強そのもの苦手でしたが某国が対馬に攻めてくるという実際に起きた歴史モデルに作られてるようです^^
ゲームもヒット、そして映画化とヒットときたらファンとしては続編も期待しちゃってます^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-28 05:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。