SSブログ

斬新?ポップアップ式スタイルのXperia開発中? [XPERIA(ソニモバ)]

フラグシップモデルのXperia 1 ⅡとミドルレンジモデルのXperia 10 Ⅱが日本では今年の上半期に発売され、例年通りだと下半期にもXperiaが発売されます。
下半期に発売されるXperiaは Xperia 5 Ⅱとも情報がありますが、ソニーファン、Xperiaファンとしては興味あるニュースが・・・

フォルダブル(折りたたみ)スマホなど、スマホのデザインも変わりつつありますが、まだストレートタイプが主流なのが現状です。

ソニーが新しいタイプのデザイン?と思われる特許がWIPO(世界知的所有権庁)データベースに公開されたというもの。

公開されてる情報によると、上にスライドして(ポップアップ)カメラの表示、下にスライドして(スライドダウン)スピーカーを表示できるようになってるのが特徴です。

特許が発見されたからといって必ず実現するとは限らないですが、スマホ上下をスライドさせるというデザインはまだないと思うので実現して欲しい気もしますが、今後続報が入ってるかソニーファンとしては注目かもしれません^^

画像 等詳細参照→【XPERIA Blog




2011年にドコモからXperia PLAY(SO-01D)というスライドさせてPSP goのような感じでゲームが出来るというXperiaが発売されましたが、このときのAndroid OSが2.3、RAMが512MB、ROMが1GBという、今のスマホと比較するのが可愛そうと思えるスペックですが、今のスペックで発売されると結構良さそうな?^^;



注意:歩きスマホはやめましょう!

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。