SSブログ

Android 10 XperiaでGoogleのPlayストアを起動すると不具合が起きる対処法をソニーが公開! [XPERIA(ソニモバ)]

Android 10のXperiaでGoogle Playストアを起動すると画面が白くなる不具合が起こる場合があると公式に発表してます。

もしXperiaでこのような不具合が起きたら【Xperiaの再起動】、【Playストアの強制終了([設定]→[アプリと通知]→[xx個のアプリをすべて表示]→[Playストア]をタップ→[強制終了])】を試すようように発表されてます。

これでも不具合が続くなら【[設定]→[アカウント]→[アカウントを追加]→[Google]から画面に従ってGoogleアカウントを追加】(これは一度Googleアカウントを削除して再度設定する方法だと思われます)

詳細参照→【ソニーモバイル

自分が使ってるXperia 1ではこういう不具合は出てなく、むしろお世辞にも良いとは言えなかった指紋認証もAndroid 10にアップデートして一度指紋登録全て削除して再度設定したら、ほぼ100%で認識するようになったり、再起動が繰り返されるといった一部SNSであるような不具合も起きてなく快適に愛用してます♪

もし今回発表された不具合が発生したら、ソニーモバイルが公開してる対処方法を試してみるといいかもしれません。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。