SSブログ

ソニー、新型コンパクトカメラ【ZV1】来週登場か? [ソニー]

最近はスマホでも綺麗な写真撮影できますが、プロのカメラマンやカメラに詳しい人、色んな愛好家(鉄道など)はスマホではなくて本格的なカメラで撮影してる人達がニュース等で取り上げられることも。
(個人的に、スマホではなく本格的なカメラで撮影してる人みるとカッコいいと思ってつい夢中で見入ってしまうことも^^;)

カメラ市場ではソニー、キャノン、ニコンが上位を争ってるそうですが、遅れて参入したソニーはまたたく間に成長してaシリーズなどソニーブランドもあるほど♪

そのソニーから来週に新しいカメラを発表するんじゃないかと噂がでてきました。

記事内容によると

SonyAlphaRumors(SAR)が「ソニーの新型カメラの情報をゲットしたぜ!」とテンション高めに報じています。
その名もSony ZV1、5月26日に発表されるそうです。

機能面では、リアルタイム瞳AFなどのオートフォーカス関連機能は一通り備えている模様です。

詳細全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

噂段階ですが、ZV1と思われるリーク画像も出てるようです。
若干ボカシ入れてる感じのようですが・・・

自分は写真はXperiaで満足してるタイプなんですが、新しく発売されるXperia 1Ⅱのカメラも発表時からカメラについて話題になりましたが、価格とか比較するとソニーのaシリーズとは桁が違います^^;

ソニーストアで調べると1番高いaシリーズで約50万超え、30万円超のモデル中心に沢山ありました。

それに対してドコモとauからXperia 1 Ⅱの本体価格はauでは約13万超、ドコモでは約11万超くらいなので、aシリーズとXperiaのハイエンドモデルでも、本格的なカメラともなると価格の分だけ差もあるんでしょうね^^;

追加
昨日、ソニーから予告ティザーサイトが公開さまれました。



カメラ本体のデザインがリーク画像と似てる気もしますが、ソニーファン、カメラファンの人は正式な発表が楽しみですね♪





タグ:ソニー
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。