SSブログ

ソニー 、来年4月に社名変更&ドコモ Xperia 1 Ⅱも22日発売か!? [ソニー]

ちょっと・・・
というか、かなり驚くようなソニーのニュースが飛び込んできました。

記事内容によると

ソニーは、来月開催を予定している株主総会での承認を前提に、来年4月1日付けで社名を「ソニーグループ」に変更し、グループ全体の本社機能を担う会社にするということです。

「ソニー」の名称は、エレクトロニクス事業を担う会社が引き継ぐとしています。

また、ネット銀行や生命保険などの金融事業を手がける子会社、ソニーフィナンシャルホールディングスの株式の上場を廃止し、完全子会社にすることも決めました。

詳細全文ソース→【NHKニュース

簡単に説明すると来年4月からは、これまで親会社「ソニー」だったのが、「ソニーグループ」に変更になって、「ソニー」の名称は、これまで このブログでもソニーの本業はエレキと言ってたエレクトロニクスが継承。
社名が変わっても「ソニー」というブランド名が残るのは良かったですが・・・

ひとつにまとめて「ソニーグループの1つ~」と何回も書き込みしたと思いますが、ソニーという社名が変わるのは親会社なだけに複雑というか寂しいですね^^;

詳細→【ソニー ニュースリリース

そしてもう1つ・・・
昨日、auからXperia 1 Ⅱの発売が5月22日に正式発表されSNSでも話題になってますが、今日までにドコモからの発売日発表はないですが、ヨドバシ.comのサイトではドコモのXperia 1 Ⅱの発売日も5月22日になってます。

ヨドバシ.com → https://www.yodobashi.com/product/100000001005628630/

これもフライング?^^;
(修正されて5月下旬になってました。)

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。