SSブログ

ソニー決算!1月~3月のXperia出荷台数は僅か40万台!イメージセンサーは好調維持も今後のスマホ次第? [ソニー]

当初、4月30日に2020年3月期連結決算の発表を行う予定でしたが、新型コロナの影響で延期されていて昨日発表されました。

簡単にまとめると3年ぶりの減益でした。

記事内容によると

イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)分野は、モバイル機器向けイメージセンサーの大幅な増収により売上高は1,912億円増の1兆706億円、営業利益は917億円増の2,356億円と大幅な増収増益。
新型コロナウイルス感染拡大による大きな影響は出ていない。ただし、「現在のスマートフォンの需要がウイルスの影響で落ちていることは事実。その影響やプロダクトミックスによる悪影響は見ていかないといけない」とスマートフォン市場の減速に注視していく。

詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

イメージセンサー部門のみ紹介しましたが、ソースにソニーグループの決算内容が詳しく書かれてるので興味ある方はチェックしてみてください。

昨日発表された決算では主にゲーム、音楽、そして本業のエレキとコロナの影響がすぐに出たようです・・・

イメージセンサーの方はあまり影響でなかったようですが、ソニーのイメージセンサーはXperia含むi殆どのスマホに搭載されてるので、iPhoneとかも引き続き売れ続けて欲しいと今回は思ってます^^;(ソニーXperiaファンとしては複雑ですがw)

そして2020年に発売されるPlayStation 5は予定通り今年発売する方向です。

因みに2020年1月~3月に出荷したXperiaは40万台(前年は110万台)。。。

参照→【ソニー2019年度第4四半期連結業績補足資料】(PDF)

タグ:ソニー
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。