SSブログ

宇多田ヒカル、20歳当時の【少年時代】歌唱動画にコメント殺到♪ [注目]

宇多田ヒカルが20歳の頃に井上陽水の【少年時代】をカバーした時の映像がYou Tubeにアップされて話題になってるそうです。

記事内容によると

YouTubeチャンネルでは、20歳の誕生日である2003年1月19日に行われたイベント「20代はイケイケ!」から、まだ初々しさも残る宇多田さんが同曲を歌う動画が無料公開されました。

宇多田さんは、「恐るおそる観てみたけど恥ずかし過ぎて途中でそっと閉じました」と若かりし自分の姿に恥ずかしくてたまらなくなったようです。



詳細全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

歌声聴いた瞬間に鳥肌たちました^^;
歌声に魅了されましたが、宇多田ヒカルが使ってたヘッドホンにもついつい注目しちゃいました♪



井上陽水トリビュートアルバムにも収録されてますが(参加アーティスト豪華です)mora等でも配信されていてmoraでは曲単体でもダウンロード(ハイレゾあり)出来ます♪

【メーカー特典あり】 井上陽水トリビュート【特典:オリジナルポストカード付】

【メーカー特典あり】 井上陽水トリビュート【特典:オリジナルポストカード付】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

GoogleアンビエントモードがXperia等に提供へ♪ [企業]

今年のIFAで発表されてたGoogleアシスタントのアンビエントモードが一部のデバイスで使えるようになったようです。

記事内容によると

アンビエントモードは、充電中のAndroidスマートフォンやタブレットをスマートディスプレイのように利用できるもの。
AmazonのFireタブレットでは、Alexaをスマートディスプレイ的に使えるShow Modeがありますが、それのGoogleアシスタント版といった機能です。

すべてのAndroid端末で利用できるわけでは無く、Android 8.1以降の特定デバイスのみ対応となります。
Ars TechnicaのRon Amadeo氏によると、NokiaとXiaomi端末には先週配信が開始されており、SonyとTranssionというメーカーのデバイスには来週から展開が始まるとのこと。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用




OSが満たしていても使えるのは限られてますが、国内でキャリアから発売されてるスマホだとXperiaシリーズだけでしょうか?

日本でもグローバルと同じタイミングで使えるようになるか分かりませんが、Xperiaユーザーの方にはスマートディスプレイみたいに出来るようになるのは嬉しいですね♪

タグ:XPERIA Google
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、Amazonプライムやディズニーデラックスを1年間無料に♪ [企業]

昨日、ドコモユーザーには嬉しい発表がありました。
ドコモとAmazonの協力で、ドコモの新料金プラン【ギガホ】と【ギガライト】を契約のユーザーにAmazonプライムが1年間無料になるキャンペーンを12月1日から提供するそうです。

この特典を受けるには特設サイトでエントリーが必要必要で、既に対象プラン契約中のユーザーやAmazonプライムに登録してる人でも可能。

同時に、Amazonでd払いで買い物すると5%の還元も♪
こちらもエントリーが必要なので、対象の方はエントリー開始日になったら忘れないようにエントリーして特典を♪^^

ドコモでは動画サービス【Disney DELUXE】も1年間無料になるキャンペーンが12月1日から始まります。(こちらもギガホ、ギガライト、エントリー必要)

ドコモユーザーには嬉しいキャンペーンですね♪



詳細→【ドコモ 報道発表資料】【ドコモ 報道発表資料

因みにAmazonでは12月6日からサイバーマンデーが始まります♪

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

カッコよすぎ!ウォークマンと劇場版シティーハンターコラボ実現♪ [ウォークマン]

つい先日、ウォークマン(NW-A50シリーズ)のコラボモデルが発表されましたが、本日またまたコラボウォークマンが発表と同時に予約が始まりました。

今日発表されたコラボ作品は2月8日に公開された【劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ】。

ウォークマン シティーハンター.jpg
(ソニーストアより)

ベースは11月2日に発売された最新ウォークマン NW-A100シリーズで本体背面には冴羽獠のシルエットに依頼に必要なワード「XYZ」デザインされてます。

シティーハンターでお馴染みの曲【Get Wild】のハイレゾ音源をmoraからダウンロードできるクーポンID付きでコラボのためにデザインされたオリジナル壁紙がプリインストール。

ウォークマンと同時にワイヤレスノイズキャンセリング【WH-XB900N】ともコラボも実現。

詳細参照→【ソニーストア

デザインがカッコよすぎ♪
冴羽獠がマグナムで撃ってるポーズがデザインで弾丸が貫通してヒビまで再現されてるのでファン納得のデザイン&仕様になってます♪^

興味ある方は数量限定なので早めに予約してた方がいいかもしれません♪






nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

発売日のヒント? シャープ AQUOS zero2 買うかも宣言キャンペーン! [注目]

ソニー大好きな自分はソニーが参入してる家電(テレビやレコーダー等)はソニー製品しか買わないし、家電ショップに行っても他のメーカーとは比較すらしません^^;
が、比較以前にソニー製品意外のものでも注目するものはあります(苦笑)
例えば最近注目してるのはシャープのAQUOS zero2。
発表された時から総合的な機能だとソニーのプレミアムフラグシップモデルXperia 1以上だと正直思いました^^;
デザインも良く背面のレンズは中央に搭載。
それでいてハイエンドにも関わらず約140gという軽さ。

そして昨日、AQUOS zero2について調べてたらシャープのサイトで【AQUOS zero2 買うかもキャンペーン】が開催されていました。

その中で注目したのが「買うかも宣言期間」締め切り日が2020年1月7日まで。
AQUOS zero2はドコモからも発売されますが発売日など具体的な発表はされてなく2019今冬~2020春モデルとしかなくオンラインショップでは予約受付も始まってません。

それが1月7日までという事は早くて12月?と思っちゃいましたが、ソフトバンクオンラインショップには2020年1月下旬と表示されてました。

因みにAndroid OSはAndroid 10。

と、ちょっとAQUOS zero2について書き込みましたが惹かれてる部分はあるけどゲットする事はないです^^;

ソニーから浮気する事はできない(笑)

AQUOS zero2買うかも宣言キャンペーンサイト→ http://k-tai.sharp.co.jp/campaign/zero2precp/ 
興味ある方はチェックしてみては♪ 
特典みたいなので必ず貰えるキャンペーン内容のようです。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

「大きな計画」あり!スパイダーマンとヴェノム共演は近い? [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット映画【スパイダーマン】と【ヴェノム】の共演が近い内に実現されるかもしれません。

記事内容によると

『アメイジング・スパイダーマン』2部作やトム・ホランド版『スパイダーマン』シリーズ、『ヴェノム』(2018)のプロデューサーであるマット・トルマック氏が示唆した。

トルマック氏は米ComicBook.comの取材にて、スパイダーマンとヴェノムが遠からず映画で共演する可能性について「我々には大きな計画があります(We have big plans.)」と発言。
現時点で言えることはこれが全てだというが、たった一言にしては、あまりにも大きい一言だろう。

詳細全文ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

「大きな計画」・・・確かに大きな一言ですね^^; 
プロデューサーのコメントなだけに期待大じゃないでしょうか?

【スパイダーマン】の映画と【ヴェノム】の作品がクロスするように繋がっていくのか、いちファンとして続報に注目です♪





nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

モトローラが発表したスマホ【raze】がカッコいい! [企業]

モトローラのスマホが米国で復活スマホ razr(レーザー)を発表しました。
フォルダブルスマホなんですが、モトローラが発表したスマホは惹かれるものがありました^^;

記事内容によると


2019年12月26日(現地時間)から先行予約を受け付け、2020年1月9日に発売される。

日本で発表は予定されていない。


razrは、内側と外側に2つのディスプレイを備える折りたたみ式のスマートフォン。


外側には、通知などが確認できる2.7インチ(アスペクト比4:3)のサブディスプレイ「クイックビューディスプレイ」を備える。
2つのディスプレイは連携させることが可能。



画像やスペック等 詳細全文ソース→【ケータイ Watch】参照一部抜粋引用

サムスンとかから既に横に折りたたむフォルダブルは発売されてますが、ドコモから既にM Z-Kが発売されてたからか余り新鮮さ感じなかったんですが、モトローラが発表したのは縦折りたたみタイプなので折りたたんだ状態だとコンパクトにもなってポケットにも入るサイズとか実用性なフォルダブルだと思いました。

重量が205gみたいですが、この重量はXperiaで最もヘビー級だったXperia XZ2 Premium(236g)より軽いです(苦笑)(Xperia XZ2が198g、Xperia 1が180g、Xperia XZ Premiumが191g、Xperia Z5 Premiumが181g)

今回のモトローラの縦折りタイプを見て個人的には横より縦に折りたたむ方が好みだと思いました。

ソニー Xperiaもフォルダブル開発してるという噂がありますが、縦なのか横なのか、それとも全く違うフォルダブルなのかXperiaのフォルダブルにも注目かもしれないですね♪




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

過去50年間の画期的なガジェット50製品でソニーが最多♪ [企業]

ソニーが過去50年間の画期的なガジェット製品最多で1位を獲得したそうです♪

記事内容によると


米国電気電子学会(IEEE)は、過去50年間に発売された、画期的な消費者向け電子機器50製品を紹介している。
ソニーの「Walkman」やAppleの「iPhone」など金字塔的なガジェットが並び、日本企業の製品は14種類が選ばれた。


選ばれた製品数がもっとも多かった企業は、TrinitronとWalkman、PSP、ビデオカメラ「DCR-VX1000」という4製品の入ったソニー。
Appleは、iPhone、Apple Watch、AirPodsの3製品で2位。

選ばれた日本企業14製品 詳細全文ソース→【CNET Japan】参照一部抜粋引用

ソニーファンとしては嬉しいかぎり♪
けど、ビデオカメラ以降は画期的な製品が登場してないとも言えますね^^;

5G、そして11月下旬に設立すると発表した【SONY AI】の登場によってAI+イメージセンサーを融合した製品とか登場するのか、これからのソニー製品に期待したいです♪

タグ:ソニー
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

アナと雪の女王 2 公開記念!限定ウォークマン発売♪ [ウォークマン]

前作から約5年、今日から大ヒット映画【アナと雪の女王】の続編【アナと雪の女王 2】が公開されました。

【アナと雪の女王 2】公開記念に合わせてソニーからコラボウォークマンが期間限定で発売される事が発表されました。

アナ雪 ウォークマン.jpg
(ソニーストアより)

ウォークマンには【INTO THE UNKNOWN】の英語版、日本語版がハイレゾでプリインストールされていて、NW-A50シリーズモデル。
雪の結晶を散りばめたデザインの専用ケース、アナと雪の女王2のデザイン巾着セットでの販売。

ソニーストア(直営店等)でしか買えない充実した内容のウォークマンなので、早めに注文しとくといいかもです。
11月22日21時点で予約注文すると発送日は12月上旬なのでクリスマスには間に合いそう?

詳細参照→【ソニーストア



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

日本初上陸Amazonブラックフライデー明日開催! [企業]

ブラックフライデー。

簡単にいうとセールのことでアメリカでは1年に最も売上が見込める日とされてるそうです。
そのブラックフライデーのセールを日本のAmazonが初めて明日から開催します。

記事内容によると

「Amazonブラックフライデー」が11月22日9時から始まります。
期間中は家電、食料、アウトドア用品など数万種類の商品が特別価格となります。

Amazonが日本国内で「ブラックフライデー」のセールを開催するのは今回が初めてということで、ブラック、つまりクロにちなんだ商品もセール価格で販売されます。
開催期間は11月24日23時59分までです。

抽選でAmazonポイントが5,000ポイント当たるキャンペーンや、期間中にAmazonで買い物すると最大5,000ポイントが獲得できるポイントアップキャンペーンなども同時に開催されます。

詳細全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

他ブラック(黒)にちなんだセールやKindleやレンタルビデオの96円均一セール(こちらは既に開催中)もあるので、この機会に欲しかったもが安く手に入るチャンスあるかもしれません^^

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。