SSブログ

モトローラが発表したスマホ【raze】がカッコいい! [企業]

モトローラのスマホが米国で復活スマホ razr(レーザー)を発表しました。
フォルダブルスマホなんですが、モトローラが発表したスマホは惹かれるものがありました^^;

記事内容によると


2019年12月26日(現地時間)から先行予約を受け付け、2020年1月9日に発売される。

日本で発表は予定されていない。


razrは、内側と外側に2つのディスプレイを備える折りたたみ式のスマートフォン。


外側には、通知などが確認できる2.7インチ(アスペクト比4:3)のサブディスプレイ「クイックビューディスプレイ」を備える。
2つのディスプレイは連携させることが可能。



画像やスペック等 詳細全文ソース→【ケータイ Watch】参照一部抜粋引用

サムスンとかから既に横に折りたたむフォルダブルは発売されてますが、ドコモから既にM Z-Kが発売されてたからか余り新鮮さ感じなかったんですが、モトローラが発表したのは縦折りたたみタイプなので折りたたんだ状態だとコンパクトにもなってポケットにも入るサイズとか実用性なフォルダブルだと思いました。

重量が205gみたいですが、この重量はXperiaで最もヘビー級だったXperia XZ2 Premium(236g)より軽いです(苦笑)(Xperia XZ2が198g、Xperia 1が180g、Xperia XZ Premiumが191g、Xperia Z5 Premiumが181g)

今回のモトローラの縦折りタイプを見て個人的には横より縦に折りたたむ方が好みだと思いました。

ソニー Xperiaもフォルダブル開発してるという噂がありますが、縦なのか横なのか、それとも全く違うフォルダブルなのかXperiaのフォルダブルにも注目かもしれないですね♪




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「カッコ良い」が際立つフォルムですね!
by ナベちはる (2019-11-25 00:52) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ガラケー風の折りたたみですが、そこがいいのかも・・・しれないです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-25 06:14) 

Boss365

こんにちは。
縦型折り畳みコンパクト実用的で同感です。
多少・・・液晶のヒンジ部分が気になりますね。
Xperiaの開発製品、画期的だと期待したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-25 12:10) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
動画では余りヒンジが目立ってるような感じだと思いますが実際どうなんでしょうね?
ヒンジといえばソニーがauでW44Sという携帯発売してヒンジの巨大さも話題に^^;
Xperiaも画期的でソニーらしいデザインになってくれると嬉しいです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-26 06:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。