SSブログ

GoogleアンビエントモードがXperia等に提供へ♪ [企業]

今年のIFAで発表されてたGoogleアシスタントのアンビエントモードが一部のデバイスで使えるようになったようです。

記事内容によると

アンビエントモードは、充電中のAndroidスマートフォンやタブレットをスマートディスプレイのように利用できるもの。
AmazonのFireタブレットでは、Alexaをスマートディスプレイ的に使えるShow Modeがありますが、それのGoogleアシスタント版といった機能です。

すべてのAndroid端末で利用できるわけでは無く、Android 8.1以降の特定デバイスのみ対応となります。
Ars TechnicaのRon Amadeo氏によると、NokiaとXiaomi端末には先週配信が開始されており、SonyとTranssionというメーカーのデバイスには来週から展開が始まるとのこと。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用




OSが満たしていても使えるのは限られてますが、国内でキャリアから発売されてるスマホだとXperiaシリーズだけでしょうか?

日本でもグローバルと同じタイミングで使えるようになるか分かりませんが、Xperiaユーザーの方にはスマートディスプレイみたいに出来るようになるのは嬉しいですね♪

タグ:XPERIA Google
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。