SSブログ

発表から発売まで約半年!Xperia 5Ⅲ ようやく国内発表! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーが4月に発表してたスマートフォンの1つ「Xperia 5 Ⅲ」の国内発売が本日発表されました。

4月に発表されてブログでも紹介したので、割愛しますが簡単にいうとXperia 1 Ⅲをコンパクトにしたモデルです。
4月の発表から日本での発売が11月ころ約半年という期間。 もともとソニーのXperiaは発表から発売されるまでが長い(特に日本)と言われてましたが、今回ほど発表から発売が長かったXperiaは今回が初です。スマホでは発表から発売までの期間が約半年というのはないかも?^^;
発表から発売される期間が長いということもあってか、個人的にXperia 5Ⅲに対しては目新しさは冷めてしまった感があります・・・
春夏モデルなら春に、秋冬モデルなら秋に発表とこれまで通り発表(先日のシャープのAQUOSやサムスン、AndroidではないけどiPhoneは特に発表から発売までの期間が早い)して欲しいと今回特に思いました。
Xperia 5Ⅲは、ハイスペックでソニーらしいスマホでカラバリも4色展開です。
今日からドコモでも予約も始まってるので秋冬モデル購入を検討しようと思ってる人はチェックしてみるのもいいかもしれません^^
因みに、Xperia 5Ⅲを取り扱うキャリアはドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア揃いで3キャリアとも発売日は11月中旬以降と発表してます。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。