SSブログ

広島カープの試合に登場する謎の生物は何者? [スポーツ]

ヤクルトスワローズの「つば九郎」、中日ドラゴンズの「ドアラ」阪神タイガースの「トラッキー」などプロ野球球団には可愛いマスコットキャラが存在しますが、最近スポーツニュースみてると広島カープ(マスコットキャラは「スラィリー」)の試合のときに見たことがないマスコットキャラが登場して、警備員や、ボールボーイ、球団カメラマンが丸のみされるという事態がおきてるそうです。




この生物の名前は「ムッシャー」と命名され、どういった時に登場するのかは不明。ただ、広島カープの試合の時に登場してるようで球団では「いつ出没するかは全くの不明のため、ファンの皆さま、関係者の皆さまもご注意ください」と呼びかけているそうです。

突如として現れた謎の生物「ムッシャー」・・・カープファンだけど、お世辞にも可愛いマスコットではないかとw そのうち選手も丸のみされるんじゃ?^^;

(これまで丸のみにされた人たちは全員無事です)

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ「ギガライトのデータ上限設定オプション」新たに3GB、5GB追加 [企業]

ドコモの料金プラン「5Gギガライト」と「ギガライト」プラン向けの人に向けた「ギガプラン上限設定」というのを以前紹介しましたが、この「ギガプラン上限設定」にこれまで1GBのみしか選べませんでしたが、新たに3GB、5GBも選べるようになり、今日から申し込みが始まりました。




通信量の使いすぎ防止オプションですが、選べる上限が選べるようになったので自分に合った通信量を試していって設定するといいかもしれません。

注意点としては「ギガプラン上限設定オプション」を申し込んだ翌月から適用されるので、9月から適用したい場合は今日、明日のうちにオプションを申し込みが必要になります。


タグ:ドコモ
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」第1弾予告編が24時間で最も再生された予告編に [ソニーピクチャーズ]

先日公開されたソニーの大作映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の予告編。ソニーから公式に予告編が公開されるまえにリーク騒動もありましたが、ソニーが正式に公開した「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の予告編再生回数が24時間で最も再生された予告編」となり全世界での再生回数が3億5,550万回に達したそうです。この記録は「アベンジャーズ/エンドゲーム」の2億8,900万回を大幅に上回る記録に!



24時間で「億」を超える再生回数っていうのも凄いとしか言いようがないですね^^;

世界中の人が大注目してるのが分かります。映画のセリフにあるように「親愛なる隣人、スパイダーマン」のようです♪


スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: Blu-ray
アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray
スパイダーマン:ホームカミング プレミアムBOX(2D+3D+4K ULTRA HDブルーレイ)(村田雄介描き下ろし 日本限定B3ポスター封入)(初回生産限定) [Blu-ray]

スパイダーマン:ホームカミング プレミアムBOX(2D+3D+4K ULTRA HDブルーレイ)(村田雄介描き下ろし 日本限定B3ポスター封入)(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Blu-ray

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

錯綜!「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」来年に公開延期!? [ソニーピクチャーズ]

「ヴェノム」の続編「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の公開が約1ヶ月延期と発表されたばかりですが、来年まで延期になるという情報が・・・

実現して欲しくないニュースですが、もし来年に延期されると確かにも公開が控えてるスパイダーマンスピンオフ作品の公開にも影響でそう…ですが、延期を否定する情報もでてきました。




このままソニーから何も発表されなければ延期という事ではないのでいいんですが・・・

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

サムスンの新フォルダブルスマホが人気すぎて出荷遅れる可能性も [企業]

これまでフォルダブル(折りたたみ)スマホの課題点をクリアし、ブログで紹介したサムスンの最新フォルダブルスマホが、韓国で予想を上回る人気で出荷に影響がでるかもしれないようです。


サムスンが発表した新フォルダブルスマホは「Galaxy Z Fold3」「Galaxy Z Flip3」の2機種ですが記事によると予約開始から1週間で合わせて80万台になっていて、1年前に発売された前機種「Galaxy Z Fold2」の予約数8万台を大きく上回りサムスンでも今回の予約数は予想してなかったらしく出荷が遅れる可能性があるそうです。


フォルダブルスマホで凄いです。

フォルダブルスマホでここまで予約数があるのは今回のサムスンが初かも!?

価格も以前のフォルダブルに比べ安くなってるのも人気の理由の1つかもですが、これまでフォルダブルの課題だった点をクリアしてるとこ等も人気の1つになってるかもしれないですね。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Xperiaが歴代ガラケー、スマホ、タブレット「MUSEUM」で公開・・・あれ? [XPERIA(ソニモバ)]

懐かしいソニーの携帯電話やスマホ、そしてタブレットがズラリ!



どれも懐かしい端末ばかりですが、なかでも思い出あるガラケーはソニーのガラケーでは最後に購入したSO-905iでしょうか。このブログのアドレスにも使ってますが、特徴はソニーのテレビ「BRAVIA」の技術がこの頃から使われてたガラケーでした。

他にも色んなソニーの端末を使いましたが長くなるので^^;


まさに「MUSEUM」のように公開されてるので興味ある方はソニーがこれまでに発売した端末をチェックしてみては^^・・・書き込みしながら、ふと、なにか見覚えあると思ったらソニー「MUSEUM」に関しては2018年のブログで紹介してました^^;

なのですでに知ってる人もいると思いますが、その後も新しい端末が増えてるので、興味ある方は振り返ってみるのもいいかもしれません(苦笑)



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

フォルダブルスマホの課題改善!ドコモとauから新フォルダブルスマホ発売間近? [企業]

フォルダブル(折りたたみ)スマホ等のメリット・デメリットについて紹介しましたが近うちにサムスンから新しいフォルダブルスマホがドコモとauから発売されるかもしれません。


認証してる端末は横にたたむ)「Galaxy Z Fold3 5G」と横にたたむ「Galaxy Z Flip3 5G」。

スマホメーカーの中でもサムスンは積極的にフォルダブルスマホを発売していますが、新しいフォルダブルスマホは課題だった点もかなり改善されています。


デザインも初期の頃と比べると違うのが分かるんですが、今回の本体デザインは個人的に好きです。ソニー製じゃないけど個人的に良いと思った製品はソニーじゃなくても好きです(苦笑)購入するかは別として^^;


改善されてる点は他にもバッテリーやディスプレイ、ヒンジなどの改善もされていてフォルダブルスマホの課題をクリアしていってます。


ドコモとauから発売される可能性がありそうですが、フォルダブルスマホは高額なだけに今回発表された端末はどのくらいの価格になるか?

一部情報では前みたいに高くはないと言われてますが・・・

8月も後半、そろそろ秋冬モデルの発表も近いかもしれないですね。


ちなみに「Galaxy Z Fold3」と「Galaxy Z Flip3」はすでに予約の段階で80万台超えてると言われてます。フォルダブルで、しかも予約の段階で80万台超えは凄い…

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の予告編がリークも正式にソニーから予告編公開! [ソニーピクチャーズ]

全米で12月公開予定の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の予告編の一部がネット上にリークされたようです。




ソニーが即対応したそうですが、すでに動画を見た人もいるそうです。さすがにネタバレ防止まではできなかったようで・・・記事によると結構 騒動になってたようです。


ネタバレ問題は注目映画ほど毎回話題になり、最近だと「エヴァンゲリオン 劇場版」のネタバレが問題になり公式がコメントもしました。

逆に作品によってはネタバレされても問題視されないことも・・・


どこまでがネタバレになるのか線引きが難しいのもありますが自分は楽しみにしてる作品は楽しみが減るので読まないようにしてます(^^;


追記:このニュースを知って数時間後、もともと予定にあったのか、リークが出たからなのか分かりませんが、ソニーから正式に「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の予告編が公開されました。

事前に発表されてたようにサム・ライミ版スパイダーマンに登場したドクター・オクトパスや見覚えある武器等確認されます。

予告編でここまで公開されたということは、本編ではまだ他にもあっと驚くような展開が!?

あと「この冬」と予告にあるので米国と近い時期に公開されるかも!?



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

スマホは“巻く”と“折りたたむ”、どちらが使いやすいのか? [注目]

2019年頃から注目されはじめたら¥「フォルダブル」(折りたたみ)スマートフォン。
そして、スマホを巻くようなスタイル「ローラブル」スマホの動画も公開されはじめ、フォルダブルスマホに関してはすでに発売してるメーカーも出てきています。(特にサムスン)

今のスマートフォンは殆どがストレート状のデザインで携帯電話の時のような独特なデザインのスマートフォンは発売されてません。

XperiaやiPhoneもフォルダブルスマホの話題も出てますが、「フォルダブル」と「ローラブル」は使いやすのか…ちょっと前の記事ですが

記事内容によると


フォルダブルのメリットは、「大画面」と「携帯性」の両立にある。


代表的なデメリットとして考えられるのは、「ヒンジの耐久性」や「厚み・重さ」など。


フォルダブルの折りたたむ部分には、ヒンジが存在する。
普段利用する際に、開閉の動作を繰り返せば、それだけヒンジに負担がかかる。もちろん、液晶にも負担がかかるので、ヒンジ以外の耐久性も気にしなければならない。


これと同様に、「重さ」に関しての問題もある。「Galaxy Z Fold2」の重さは282g、「Huawei Mate Xs」は300gだ。これに対して、iPhone12シリーズは、Pro MAXが226g、Proが187g、無印が162g、miniが133gとなっている。


現在、iPhoneのフォルダブル化もささやかれており、近いうちに決定的なスタンダードを生み出す可能性は高い。


日本では、2019年にSHARPがフォルダブル用のディスプレイを公開している。またSonyのXperiaシリーズから、フォルダブルが登場する噂もある。しかし現状では、コンセプトモデルすら発表されていないため、一歩遅れを取っている形だ。

詳細ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

スマホの進化は凄いものがありますが、フォルダブルやローラブルにはまだ課題もありそうですね。スマホメーカーではサムスンが先行してるみたいですが、実際に使ってみるとどうなんだろう?
日本では遅れてるみたいですが、ソニー、そしてシャープもそのうち発売されると思うんですが(すでに開発中とか)・・・個人的にはやっぱり「強度」が気になります。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

化粧瓶型ウォークマンの復活を望む声が多数! [ソニー]

スマホの登場によってポータブルオーディオ(ウォークマン等)を使ってる人は少なくなりましたが、ポータブルオーディオは音楽再生機なので音だけではなく使いやすさなどスマホでは出来ない事があるので自分は今でもウォークマンで音楽を聴くことが多いです。

そんなウォークマンに、いま「あるウォークマン」の復活を望む声が多いみたいです。


そのウォークマンとは約20年前頃に発売されたソニーの化粧瓶(人によっては香水型、リップスティック型など)デザインの「NW-E507」のようなウォークマンを復活して欲しいと望んでる人たちが・・・


「NE-E507」は今のポータブルオーディオでは発売されてないデザインで、当時ソニーから発表された時はデザイン性に惚れて、うちも購入して首に下げて使ってましたw


容量は1GBとか決して多くなくメモリーカードにも非対応でしたが、当時はハイレゾ曲もなかったので1GBでもそこそこ足りた容量ですが、さすがに今はハイレゾも主流になりつつあるので1GBじゃ足りませんが、いま発売されてるウォークマンの性能はそのままで約20年前に発売された化粧瓶型ウォークマンデザインで発売してくれないか、うちも何度か思ってました(苦笑)

記事をみるとけっこう復活を望む声が多いので、この声がソニーに届いてぜひ復活発売して欲しい…と思いつつ、あの化粧瓶サイズで今のウォークマン性能の技術を詰め込むのは今でも難しいのかな?^^;


メモリーカードも小さくなったので、化粧瓶型ウォークマンにも入るようになってるサイズだと思うんですが・・・う〜ん(苦笑)


ただ、こういう復活の声が多いのはソニーファンのうちにとっても嬉しいです♪


参照ソース→【Togetter


製品紹介→【SONY

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。