SSブログ

発表から発売まで約半年!Xperia 5Ⅲ ようやく国内発表! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーが4月に発表してたスマートフォンの1つ「Xperia 5 Ⅲ」の国内発売が本日発表されました。

4月に発表されてブログでも紹介したので、割愛しますが簡単にいうとXperia 1 Ⅲをコンパクトにしたモデルです。
4月の発表から日本での発売が11月ころ約半年という期間。 もともとソニーのXperiaは発表から発売されるまでが長い(特に日本)と言われてましたが、今回ほど発表から発売が長かったXperiaは今回が初です。スマホでは発表から発売までの期間が約半年というのはないかも?^^;
発表から発売される期間が長いということもあってか、個人的にXperia 5Ⅲに対しては目新しさは冷めてしまった感があります・・・
春夏モデルなら春に、秋冬モデルなら秋に発表とこれまで通り発表(先日のシャープのAQUOSやサムスン、AndroidではないけどiPhoneは特に発表から発売までの期間が早い)して欲しいと今回特に思いました。
Xperia 5Ⅲは、ハイスペックでソニーらしいスマホでカラバリも4色展開です。
今日からドコモでも予約も始まってるので秋冬モデル購入を検討しようと思ってる人はチェックしてみるのもいいかもしれません^^
因みに、Xperia 5Ⅲを取り扱うキャリアはドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア揃いで3キャリアとも発売日は11月中旬以降と発表してます。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、お手頃価格で小さくて可愛いワイヤレスイヤホン発表 [ソニー]

今月開催予定だった「IFA 2021」(国際コンシューマエレクトロニクス展示会)は、この情勢のなか開催中止が事前に発表されてましたが、例年通りならソニーも出展して主にオーディオ製品が発表されてました。そして9月下旬に日本での発売発表と… なので、IFA 2021は開催中止になったけど、自分のなかで9月下旬にソニーから何か発表されるかもしれないと予想してはいたんですが…本日発表されました♪



発表されたのはこの2つの製品で、特に「WF-C500」はおすすめかもしれません。

個人的に驚いたのがまず価格でした。11,000円前後でありながらソニーの独自開発技術「DSEE」もちゃんと搭載していること、ほかにも360 Reality Audioにも対応。

ただ、ノイズキャンセリングには対応してないけど、WF-H800購入した時にも書き込みましたが、自分はノイキャンは必須じゃないので(音源に影響あるわけでもないから)今日発表された「WF-C500」はアリです♪

発売は10月8日、価格もお手頃なので完全ワイヤレスデビューにも良いと思うで興味ある方はチェックしてみてください^^


そして、IFAのイベントといえば「ウォークマン」の新モデルが発表されることが多く、9月下旬発表、10月発売がメインでしたが、昨年はウォークマン発売されなかったこともあり、今年は発表されるかと期待していたんですが、今年も発売はされないかも?^^;

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

選べる2つのパワー!シャープ最新「AQUOS」発表! これは欲しくなっちゃう! [企業]

シャープのスマホブランド「AQUOS」。なかでも「sense」シリーズ

累計1000万台以上売れてるAndroidのなかでもトップクラスに高い人気ですが、その「sense」シリーズの最新機種が本日発表されました。


バッテリー容量は4570mAhで約1週間の電池持ち、それでいて薄さ7.9mm、軽さ156gmとスリム化を実現してます。

120Hzタッチレスポンスで操作感もなめらかにでき、ディスプレイも10億色表示で映像もこれまで以上に鮮やかに。

そして指紋センサーは画面内指紋センサーへと進化してます。

ドコモでは今日から予約が始まっていて、発売は11月中旬頃の予定。


公式サイトでチェックしてみたんですが、ミッドレンジモデルでもここまで高性能に使えるようになるんですね^^;

XperiaやiPhoneの最上位モデルが高額になっていくのも分かるかも!?(苦笑)

その最上位…AQUOSではフラッグシップモデルに位置するAQUOS zero6も発表。



イヤホンジャックとか搭載して150g以下という、紹介サイトに「削ぎ落としたのは重さだけ」と載ってるように世界最軽量のスマホ、AQUOS zero6。

これはauとソフトバンクからの発売。これも興味ありありなのでチェックしてみましたが・・・AQUOS zero6は欲しくなるレベルでした^^;

動画で詳しく説明されてるので興味ある方はチェックしてみてください♪

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

最新スマホランキング!再びiPhone独占へ…Xperiaは・・・ [ランキング]

iPhone独占再び・・・最新のスマホ実売台数ランキングが発表されました。




iPhone 13シリーズ発売を前に再びiPhoneのワンツー…ランキングを確認すると3位にシャープのAQUOS sense5G、4位にソニーのXperia 10 ⅢがランクインしててiPhoneの上位独占は阻止してくれてます(苦笑)

そしてXperia Ace Ⅱもまだまだ人気のようで最新のランキングでは8位♪

Xperia 10ⅢとXperia Ace Ⅱ・・・とくにXperia AceⅡがここまでながくランクインするとは思ってなかったので大健闘してると思います。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

トム・クルーズの宇宙ロケ映画、史上初の称号逃す [映画]

トム・クルーズが映画史上初、宇宙で撮影することになってましたが、トム・クルーズより先に、宇宙での撮影が行われる映画が登場しました。




タイトルは「The Challenge(原題)」で撮影期間は12日間の予定。映画撮影協力にはロシア国営宇宙開発企業ロスコスモスと国営放送局ロシア1、同国を代表する映画スタジオのイエロー・ブラック&ホワイトと凄すぎる顔ぶれに^^;


因みに、トム・クルーズの宇宙ロケではNASAが全面協力を発表してます。

タグ:宇宙 映画
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperia LIVE 2021 詳細プログラム発表! [XPERIA(ソニモバ)]

毎年恒例の大型ゲームイベント「東京ゲームショウ」。

オンラインでの開催で、今年もソニーのXperiaも参加、プログラムも発表しました。

?



今年のXperiaブースも「Xperia LIVE 2021」としてYou Tubeやニコ生などで生放送されます。

配信プログラムを確認すると、トークショーをはじめ、ゲーム実況はもちろん「Xperia王に俺はなる」や「恋のペリ騒ぎ2021」といったコーナーにも注目♪

なかでも「Xperia王に俺はなる」はXperiaの知識がどれくらいあるかXperia愛が試されそうな企画で面白そう♪

配信スケージュールなど公開されてるので、興味ある方はチェックしてみてください^^

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Apple独自規格 iPhoneのLightningコネクタ廃止になる? [企業]

今日は新しいiPhoneの発売日。

朝のニュースで放送されてましたが、恒例?のようにAppleの前には行列が・・・と思ったら今年はそんなに行列はできなかったようです。

世界の中でも日本が1番iPhone人気たかいですが、ひとつだけ他のスマホや家電製品などと違う点があります。

今ではAndroidスマホをはじめ、パソコンや多くの家電製品にはUSB Type-Cが主に使われてますが、iPhone(iPad)だけはApple独自のLightningコネクタが使われています。

そのiPhoneにもついにUSB Type-Cになるかも?しれません。




ユーザーの便利性向上に向けての法案みたいですが、Appleはすんなり賛成する気はないようです^^;(朝のニュース情報)

昨年、自分も初めてiPadでApple製品デビューしましたが、購入する前はいろいろ調べて購入しました。指紋認証はあるかとか・・・

ただ、iPadを購入したキッカケはXperia Z4 Tabletの充電がいつ完全にゼロになるか分からなく、Tablet端末の動作も遅くなってたので思い切ってiPadを購入したんですが、iPad購入して1年ちょっと・・・Xperia Z4 Tabletは今でも使えてます^^;


ちょっと話がそれちゃいましたが、AppleのiPhoneとかもUSB Type-Cを採用するとたしかにユーザーの便利性は向上するはずなので実現して欲しいですね。


そういえばソニーも以前は独自規格が多かったです、が最近はウォークマンでも独自規格だったのをUSB Type-Cを搭載したりとほぼ規格をUSBに統一(ブログにも書きましたが、発表時驚きました )してるのでソニーファンとししては嬉しいし、何より同じケーブルを使えるのは本当に便利です♪

Apple iPhoneはどうなるだろ・・・

タグ:iPhone Apple iPad
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、「2年縛り」などの解約金を10月に廃止!更新ありがとうポイント も… [企業]

「2年縛り」。

総務省が問題にしてたスマホ(通信会社)の「解約金」があることによって、ユーザーが他の通信会社に乗り換えにくくなってるとして議論されてましたが、ドコモが来月から解約金など廃止すると発表しました。



10月の廃止にともなって、いま提供している定期契約プランは9月30日に新規申し込みを終了。

解約金が廃止されるのは嬉しいですが(だからといってドコモを解約する気はありません)「更新ありがとう」も廃止されるのはドコモユーザーとしては残念^^;

ただ、毎年誕生日にもらえる「お誕生日おめでとう」dポイントプレゼントは引き続き継続されると思います。(毎年誕生日にもらえるdポイントは自分のステージによって決まります。ちなみに自分は3000p今月貰いました)



タグ:ドコモ
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ドラゴンボールの二の舞いにはならないで…新田真剣佑 主演!聖闘士星矢がハリウッドで実写化決定! [ソニーピクチャーズ]

学生の頃に夢中になった漫画のひとつ「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化されることが発表されました。


俳優の新田真剣佑が主演で、記事によると撮影はすでに完了。日本では東映が配給、中国と中東以外はソニー・ピクチャーズ・ワールドワイド・アクイジションが配給するそうです。。。


漫画の実写映画化といったら「るろうに剣心」が大成功しました。るろうに剣心・最終章では雪代縁を、今回の「聖闘士星矢」の星矢を演じる新田真剣佑さんが見事なアクションを披露。

聖闘士星矢に夢中になってた事もあって、期待したい作品です…が、世界的に今でも大人気の「ドラゴンボール」がハリウッドで実写化されましたが、お世辞にも成功した映画とはいえず、後に原作者の鳥山明先生がお詫びのコメントだすことに^^;


参照ソース→【THE RIVER


ジャンプの作品で実写化された映画といえば他にも「シティーハンター」がありましたが、「シティーハンター」はハリウッドではなくフランス映画。

公開前のポスターから原作ファンも納得の仕上がりで、映画本編も原作のキャラが現実世界に飛び出してきたようなくらい俳優さんたちが「冴羽遼」や「槇村香」「海坊主」になりきっていて本当に面白い作品でした。原作の世界観を崩さず各キャラのイメージも原作に忠実だったのもあって映画の方も大成功しました。


なので、「聖闘士星矢」も実写化するなら原作の世界観とか崩さないで製作して欲しいといちファンとして願ってます^^; そして新田真剣佑のアクションにも期待!(聖闘士星矢は戦う系の漫画なのでアクションありだと思います)


因みにフランス映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」はアマプラなどの動画サイトで見放題配信されてます。




聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 文庫

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

ドコモとソフトバンク、iOS 15の「プライベートリレー」で注意呼びかけ!設定方法は? [企業]

今日からiPhoneとiPadに最新のiOS15の配信が始まりました。

そんななか、ドコモとソフトバンクがiOS15のアップデートに関してを注意呼びかけを発表してます。




記事によるとプライバシー保護機能「プライベートリレー」をONに設定すると、ドコモの場合パスワードの確認や2段階認証の設定、dアカウント利用履歴などといったdアカウントメニュー等が利用できない可能性があるそうです。


因みにKDDIはiOS15で影響がでるのがあればお知らせする方です。

日本はiPhoneユーザーが多いのでドコモやソフトバンクユーザーは確認しておくといいかもしれません。


「プライベートリレー」とはなんぞ?、どうやって設定するの?と参考になるサイトがありました。

参照ソース→【りんごの使い方


それにしてもAppleのアップデート配信、早いのはもちろん海外と同じにアップデートされるのって本っ当にAndroidユーザーとしては羨ましい^^;



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。