SSブログ

ドラゴンボールの二の舞いにはならないで…新田真剣佑 主演!聖闘士星矢がハリウッドで実写化決定! [ソニーピクチャーズ]

学生の頃に夢中になった漫画のひとつ「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化されることが発表されました。


俳優の新田真剣佑が主演で、記事によると撮影はすでに完了。日本では東映が配給、中国と中東以外はソニー・ピクチャーズ・ワールドワイド・アクイジションが配給するそうです。。。


漫画の実写映画化といったら「るろうに剣心」が大成功しました。るろうに剣心・最終章では雪代縁を、今回の「聖闘士星矢」の星矢を演じる新田真剣佑さんが見事なアクションを披露。

聖闘士星矢に夢中になってた事もあって、期待したい作品です…が、世界的に今でも大人気の「ドラゴンボール」がハリウッドで実写化されましたが、お世辞にも成功した映画とはいえず、後に原作者の鳥山明先生がお詫びのコメントだすことに^^;


参照ソース→【THE RIVER


ジャンプの作品で実写化された映画といえば他にも「シティーハンター」がありましたが、「シティーハンター」はハリウッドではなくフランス映画。

公開前のポスターから原作ファンも納得の仕上がりで、映画本編も原作のキャラが現実世界に飛び出してきたようなくらい俳優さんたちが「冴羽遼」や「槇村香」「海坊主」になりきっていて本当に面白い作品でした。原作の世界観を崩さず各キャラのイメージも原作に忠実だったのもあって映画の方も大成功しました。


なので、「聖闘士星矢」も実写化するなら原作の世界観とか崩さないで製作して欲しいといちファンとして願ってます^^; そして新田真剣佑のアクションにも期待!(聖闘士星矢は戦う系の漫画なのでアクションありだと思います)


因みにフランス映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」はアマプラなどの動画サイトで見放題配信されてます。




聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

聖闘士星矢 全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 車田 正美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 文庫

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。