SSブログ

次期Xperia 1 Ⅲ(仮)に期待したいこと [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのスマホブランド「Xperia」。
海外だけじゃなく日本でも販売台数がXperia Zシリーズの頃に比べると勢いがありませんが、それでもSNS等のネット上では注目され話題性も十分あります。

2020年のXperiaが国内キャリアで発売されたのはフラッグシップモデルXperia 1Ⅱ、ミドルレンジモデルのXperia 10Ⅱ、ハイエンドモデルのXperia 5Ⅱの3モデルでした。

すでに2021年発売されるXperiaの話題もありますが、Xperiに何を訴えてるのかアメリカのITサイトが紹介したそうです。

それによると「低価格」「高リフレッシュレートディスプレイ」「握りやすくする」「3.5mmヘッドフォンジャックの継続」「より速い発売」「5G対応化(アメリカモデル)」「21:9アスペクト比の維持、対応コンテンツの増加」の7つ。

「低価格」に関してはミドルレンジクラスで発売すると低価格も可能だと思いますが、ハイエンド以上クラスになるとソニーに低価格を求めるのは無理がありそう?^^;
これでもかというくらい、そのときの最新技術が妥協せず積み込まれてるのでどうしても他の企業より高いんじゃないかと思います(苦笑)
あと個人的にはハイエンドクラスで安すぎるとちょっと…という思いもありますw

「より速い発売」に関しては同感です。
Xperiaは発表されてから発売されるまでの期間が長い。
特に日本は海外に比べると更に遅いと思います。

今年の2月に発表されたXperia PROは未だにどこの国でも発売されてません。

その間に他の企業から続々新スマホが発売されて何度か浮気しそうになったこともあるけど、、やっぱりソニー、Xperiaが国内で発売されるのを待って買っちゃいます(笑)

これだけ要望して欲しい事があるということは、それだけXperiaは注目されてるのは間違いないと思います。

来年発売されるXperiaは発表から発売までが早くなるといいな♪

詳細参照ソース→【SOCIUS101

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。