SSブログ

次期Xperia 1 Ⅲ(仮)に期待したいこと [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのスマホブランド「Xperia」。
海外だけじゃなく日本でも販売台数がXperia Zシリーズの頃に比べると勢いがありませんが、それでもSNS等のネット上では注目され話題性も十分あります。

2020年のXperiaが国内キャリアで発売されたのはフラッグシップモデルXperia 1Ⅱ、ミドルレンジモデルのXperia 10Ⅱ、ハイエンドモデルのXperia 5Ⅱの3モデルでした。

すでに2021年発売されるXperiaの話題もありますが、Xperiに何を訴えてるのかアメリカのITサイトが紹介したそうです。

それによると「低価格」「高リフレッシュレートディスプレイ」「握りやすくする」「3.5mmヘッドフォンジャックの継続」「より速い発売」「5G対応化(アメリカモデル)」「21:9アスペクト比の維持、対応コンテンツの増加」の7つ。

「低価格」に関してはミドルレンジクラスで発売すると低価格も可能だと思いますが、ハイエンド以上クラスになるとソニーに低価格を求めるのは無理がありそう?^^;
これでもかというくらい、そのときの最新技術が妥協せず積み込まれてるのでどうしても他の企業より高いんじゃないかと思います(苦笑)
あと個人的にはハイエンドクラスで安すぎるとちょっと…という思いもありますw

「より速い発売」に関しては同感です。
Xperiaは発表されてから発売されるまでの期間が長い。
特に日本は海外に比べると更に遅いと思います。

今年の2月に発表されたXperia PROは未だにどこの国でも発売されてません。

その間に他の企業から続々新スマホが発売されて何度か浮気しそうになったこともあるけど、、やっぱりソニー、Xperiaが国内で発売されるのを待って買っちゃいます(笑)

これだけ要望して欲しい事があるということは、それだけXperiaは注目されてるのは間違いないと思います。

来年発売されるXperiaは発表から発売までが早くなるといいな♪

詳細参照ソース→【SOCIUS101

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 7

てんてん

11月に買い替えるつもりでしたが、来年の春頃まで待つことにしました。
僕もXperiaがいいな^^
by てんてん (2020-12-26 23:10) 

Boss365

こんにちは。
Xperiaに「低価格」を求めるのは難しいですが・・・
コスパ良い製品はあった方が良いですね。
「Xperia PRO」新型コロナウイルスの影響で遅れている情報ありますが、
一年近く遅れているのは問題ありですね。
価格等もネックになっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 00:30) 

鷲獅子のXPERIA

てんてんさん>おはようおgざいます。
春頃だと新しいXperiaが発表、発売されてる可能性もありそう^^
やっぱりXperiaですよねw

Boss365さん>おはようございます。
Xperiaも一応ミドルレンジクラスありますが、他のメーカーと比べると若干高いですよね^^;
更に低価格路線のXperiaがあってもいいと思うんですが・・・
Xperia PROどうなってるんだろう?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-27 05:57) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
Xperia PROの発売が待ち遠しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-12-27 07:09) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
正式な続報があるか注目してます^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-27 11:58) 

ニッキー

かなりのハイスペックなので低価格を求めるのは
方向性が違うかと(⌒-⌒; )
それなりのお値段じゃないと逆に心配になります( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-27 21:58) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
国内製品はハイスペックになるほど価格もそれなりにするので、ユーザーが限られるというのがありますよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-28 14:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。