SSブログ

ソニー・ピクチャーズがPlayStationのゲームを原作とする7本のテレビドラマと映画を制作中 [ソニーピクチャーズ]

「ゲーム」というと色んなジャンルがありますが、中には壮大なストーリーが楽しめるゲームもあります。
「ゲーム」を原作とする映画はこれまで「スーパーパリオ」や「ストリートファイター」「バイオハザード」、最近だと「モンスターハンター」等実現されてます。

そして、ソニーが本格的にプレイステーションのゲームを原作とする映画やドラマが制作中との情報が出てきました。

記事内容によると

ソニー・ピクチャーズの会長兼CEOであるトニー・ヴィンシクエラは、同スタジオがPlayStationのゲームに基づいた3作の映画と7作のテレビドラマを制作していることを明かした。

Media Postの報道によると、ヴィンシクエラはPlayStationを含むすべてのエンターテインメント関連資産のより一層の統合を目論むソニーの計画について話していたときに、このニュースをアナウンスしたという。

ヴィンシクエラは「我々の社内には『One Sony』というプログラムがあります。これからソニーグループの企業がより一体化され、遥かに多くの統合が見られるでしょう」と語った。

詳細ソース→【IGN Japan】参照一部抜粋引用

記事にもあるように、そういえばソニーは昨年「PlayStation Productions」を設立しましたが、この時すでに第1作目を制作してるとありました。

どういったゲームが映画やドラマ化されるかタイトルは公開されてませんが、これまでゲームを原作とする映画は「バイオハザード」など続編が続くほどヒットしたものあれば、その逆のパターンもあるのでゲームの世界観とか崩さないで制作して欲しいなぁ^^;

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。