SSブログ

iPhone 12 miniの売れ行きはシリーズ最悪「Appleが小型スマホを作り続けるかは怪しい」と専門家 [企業]

昨年発売されたiPhone 12シリーズ。
iPhone 12シリーズは4モデル、iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxと小さいサイズから大きいサイズまで発売されました。 発表当時、iPhone 12 miniがサイズに片手でも余裕で使えるなど評判は高かったように思えてたんですが、このiPhone 12 miniの販売台数が伸びてないようです。

記事内容によると


データ企業のCounterpoint Researchが、iPhone 12 miniの売上台数について「2021年1月上半期におけるiPhoneの総売上台数のわずか5%だった」と報告しました。
この報告を受けて、経済アナリストは、AppleがiPhone 12 miniの生産を停止する可能性にも言及しています。


iPhone 12 miniの不振は、特定のモデルが不人気というよりも、画面が小さいスマートフォン自体の人気が世界的に低くなっていることが原因だとみられています。



小型スマートフォンの人気が低迷している理由の1つは「ユーザーがドラマや映画をスマートフォンで見るようになったり、TikTokやSnapchatなどのショートムービー共有アプリが流行したりしたことで、映像をより楽しめる大きな画面が求められるようになったから」とArs Technicaは指摘しています。

詳細ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

小型スマートフォンの人気が低迷してるのにはちょっと驚きました。
うちは何度も言ってるXperiaでは主に動画視聴もメインに使ってるので、機種変更する度に大画面を選んでるんですが、確かに動画、ゲームもスマホレベルとは思えない出来になってるので小型モデルとデメリットではあると思うけど、それでもiPhone 12 mini含むiPhone 12シリーズも売れるんだろうと思ってただけに、ちょっと意外でした^^;
これから小型サイズのスマホは少なくなっていく?

nice!(24)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。