SSブログ

SNSで称賛の声!ソニー 、コロナウイルス・グローバル支援基金設立 [ソニー]

先週の木曜日、ソニーが新型コロナ支援基金設立を発表しました。

ソニーの発表によると、日本で約108億円の支援ファンド「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を設立。
主に医療、教育、エンタテインメントの3つの領域支援。
また、支援活動を世界中に約11万人いるグループ社員と共有し連携していくため、社員マッチングギフトも実施する予定だそうです。

詳細参照→【ソニー ニュースリリース

これまでもソニーは震災など起こると支援してきてますが、今までの支援と違うと思ったのは、3月27日にソニーは新型コロナによる現状で上方修正を打ち消す程の影響があるにも関わらず早くも100億超える支援基金をたちあげたこと。。。

この発表にSNSでは「ソニーさん、すさまじいパワー…!」等、たくさんの声があがってるようです。
参照→【grape

こういう支援も、うちがソニー一筋に理由になってるひとつです・・・

タグ:ソニー
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「日本で約108億円の支援ファンド」素晴らしいですね。
総額1億USドル!!IT化が遅れている日本の教育現場なので・・・
ソニーのテクノロジーを使った教育支援で発展を望みます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 00:04) 

ナベちはる

こんばんは。
ソニーの素早い対応、常に世界のことを見ているのが分かるようです!
by ナベちはる (2020-04-08 00:55) 

トレンダー櫻井

ソニーの素早く、素晴らしい対応に脱帽です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-08 06:16) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
今回は第1弾の支援みたいです。
IT…オンラインは今回の新型コロナで日本は送れてるのを思い知らされたと思います。
ソニーのいち支援でも希望ある人達がいて欲しいです^^

ナベちはるさん トレンダー櫻井さん>おはようございます。
ソニーの現状発表して1週間もしない内に支援発表したので今回の発表は自分も驚きました。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-08 06:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。