SSブログ

所代PS~PS4コントローラー比較!PS5コントローラーDualSense初公開! [プレイステーション]

2020年発売予定のソニーの次世代ゲーム機プレイステーション5のコントローラーが公式に初公開されました。
これまでプレイステーションでのコントローラーの名称はDUALSHOCK、DUALSHOCK 2、DUALSHOCK 3、DUALSHOCK 4と初代からプレイステーション4までコントローラーの形状はほぼ変わらず進化してきましたが、今回発表されたプレイステーション5のコントローラーはこれまでのコントローラーのデザインをほぼ継承して名称は【DualSense】に。

特徴としてはDualSenseにマイクを内蔵してるのでヘッドセットがなくてもそのままチャットが可能に♪(ヘッドセットも利用可)
そして、DualSenseではPSシリーズのコントローラーでは初(これまでの付属されてたコントローラーは)となる白と黒の2色採用してます。
詳細はPlayStation Blogにのってますが、触覚が進化してたりグリップがスリムになっていたり機能も進化されてカッコよくなってます。

コントローラーが2色展開だと本体も初となる2色採用と勝手に予想してみたり思ったり^^;
因みに、今はどうか分かりませんが初代プレイステーションからプレイステーション3の本体デザインはVAIOロゴやVAIO本体デザインを手がけてた後藤 禎祐さんです♪




所代PSからPS4のコントローラーと比較するの面白いかもしれません♪^^
参照→【GIGAZINE

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「初めて」というのがあって、白と黒のコントローラを見るとどことなく違和感があります…(^^;
by ナベちはる (2020-04-09 00:52) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
今までが単色だったので、あるかもですね^^;
ネット上ではトトロに似てると話題になってそうですw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-09 06:14) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
おおー新しいコントローラーですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-04-09 07:17) 

Boss365

こんにちは。
コントローラー、凹凸少なくより丸みを帯びた感じですね。
「本体も初となる2色採用と勝手・・・」ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 10:24) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
全て新しくなってます^^

Boss365さん>こんにちは。
本体カラーどうですかね?^^;
これまでは本体もコントローラーも同じ色だったので、これまでと同じならPS5も白と黒2色採用なのかなと思ったり^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-09 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。