SSブログ

ドコモの「Xperia 10 III」、一部で技適マークの内容に誤り [XPERIA(ソニモバ)]

スマートフォンにおいて不具合は珍しくなくなりましたが、ドコモ版の「Xperia 10Ⅲ」に技適マークの内容に誤りがあったようです。




本来、ドコモ版の「Xperia 10Ⅲ」型番は「SO-52B」なのが一部の「Xperia 10Ⅲ」では「A102SO」と表示され、他にも製品仕様部分に誤りがあったそうです。

ドコモでは当初、対象ユーザーに来店してもらって正常品と交換を進めてたそうですが、来店が難しいユーザーもいるため本日アップデートで修正。


こういうこともあるんですね^^;

因みに、誤って表示されてた「A102SO」型番はワイモバイル版の「Xperia 10Ⅲ」と同じだったようです。

nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「技適マーク」を知りませんでしたが・・・
基本的・初歩的なミスですね。ワイモバイル版を横流し?
キャリアのドコモが認証表示をチェックしていない点も問題ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 23:29) 

ナベちはる

こんばんは。
「技適マーク」のミス、まさかのミスで驚きですね(^_^;A)
by ナベちはる (2021-07-07 01:24) 

SGD楓

Boss365さん>おはようございます。
Xperia 1Ⅲじたいはほぼ同じ性能だけど、チェックが甘かった捉えられそうな誤り表示ですよね^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
こういうミスじたい珍しいですよね^^;

by SGD楓 (2021-07-07 05:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。